人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

第11回小型バイクツーリング無事終了です。

今日は恒例のツーリングの日でした。天気はすこぶる快晴☀️で雲ひとつない素晴らしい一日でした。
朝8時にカスヤ自動車に一先ず集合し出発の準備です。
今回は初参加になるIKD君が代車のメイト50に乗って行くというのでここに集まりました。
まだギヤ付きの原付を運転したことがないということだったので、先日少し練習をしにきました。
当日は初めこそぎこちなかったですが少し経つと立派に乗りこなしてました✌️
準備も出来て、時間になったので本来の集合場所であるカーティス・クリークに向かいました。
ここではCCの友達であるKoKeさんとツトムさんがいました。ツトムさんも今回初参加になりますかね!

こちらがYAMAHA メイト50
第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_8214246.jpg

こちらはYAMAHA ミニトレ GT80
第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_82233.jpg

二台ともエンジンはすこぶる調子がいいです。

第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_8223733.jpg

第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_8225128.jpg

第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_823329.jpg

談笑風景です。
皆揃ったところでいざ出発です。途中スタンド⛽️で数人が給油後、コンビ二に寄ってトイレ休憩。

第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_8234320.jpg

第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_8235248.jpg

第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_824284.jpg


トイレ休憩も終わり、四万沢渡方面へ出発することに!天気もいいので車やバイクが多いので気を付けていくことに!
途中なんのトラブルもなく順調に走ってこれたので、一つ目の目的地に早く着いてしまったので、このまま四万湖まで行っちゃおうという事になり向かいました。やはり長い長い登り坂はコンさんのTLと私のMRには過酷な道のりでした。皆さんはグングン上っていくのに対しMRは30kmチョットで、TLは更にMRの後ろをバホバホいいながら登って行きました。何とか四万湖にたどり着いて、ようやく休憩です。
着くや否や車で来ていたおじさんがバッテリー上がりを起こしてしまって、困っていたので皆でお手伝いをしてあげました。
第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_911264.jpg

第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_9112035.jpg

第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_9113364.jpg

展望台に上り一服!!
第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_9122462.jpg

第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_9134414.jpg

第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_9125519.jpg

紅葉もだいぶ進んできていて素晴らしい景色でした。コーヒーやお茶を飲みながら一休みですかね(^<^)
暫く駄弁って時間もそろそろいい時間になってきたので、下に戻ってお昼にすることにしました。
お昼はCCのお店のお客さんでもありカスヤ自動車のお客さんでもありTLM50のオーナーでもあるMRD君のおススメの中之条にあるらーめんダイニング庵さんに食べに行きました。
私は煮干しラーメン全部のせを頼みました。イヤ~(=^・^=)美味しかったです。
第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_926277.jpg

下の写真はコンさんが頼んだ肉そばです。
第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_9255941.jpg

マスター一人で作っていたみたいだったのでかなり忙しくさせてしまったかな?お疲れでした。
ラーメンはみんな美味しくいただきました、ご馳走様でした<(_ _)>
ウエイトレスの子もすごくかわいくて目の保養にもなりましたね!

お腹も一杯になりいよいよ本命の坂道に向かいます。無事に登り切れるか心配です(TLとMRが・・・)
途中の沢渡温泉入口の広場で休憩して行こうと言っていたんですが、TNDさんのモンキーが気付かず先に行ってしまいました><。とりあえず充電していくことに!
第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_944228.jpg

第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_9342289.jpg

コンさん充電中?
まーこれは冗談として、TNDさんが戻ってくる気配がないので追いかけることにしました。ここからは一本道なので各自目的地に向かって行くことにしました。案の定Mr号は坂道なので最後尾です。始めのうちこそCCのラビットと一進一退の攻防?をしていましたが5分もしないうちに置いてかれました(涙)
その後は何とか踏ん張りながら上がっていき途中でコンさんと合流し、峠のてっぺんに着きました。
第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_9444058.jpg

第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_9445725.jpg

トイレ休憩などをして一息!KoKeさん以外はみんなソフトクリームを食べてマッタリです。
第11回小型バイクツーリング無事終了です。_b0298776_9451858.jpg


ここからは下りなので楽に行けるんで一安心ですかね。
下りきったとこでガソリンスタンドに寄って数人が給油して、出発!帰路に着きました。

っと、ここでまたしてもMr号が不調に(・.・;)コンさんのTLみたいにガボガボいって吹けなくなって絶不調に・・・。少ししたら復活出来たので急いで皆を追いかけたんですが行けど行けど追いつかない、冷静になってみたら道が違っていること(下見で見てきた道の方に行っていた)に気が付き、電話してみても繋がらなかったのでそのまま少し先のコンビニで待つことに。
無事合流が出来、帰ってきました。途中、踏切で待っていて走り始めるとまたもや不調に、更には横から出てきた車に突っ込みそうになり、危うく事故になるとこだったりと大変でした。事故にならずホントに良かったです。皆さんも気を付けましょう!!!
初参加のIKD君は楽しかったようです。これが自分のバイクならもっと楽しかっただろう~な~)^o^(
更にIKD君はMRが随分と気に入ったらしく、MRが欲しいとのこと。ゆっくり探しときますよ!
なかなかいいセンスだね!!!

今回も事故もなく無事に行ってこられたので良かったです。皆さんお疲れ様でした。

次回は11月16日(第三日曜日)です。行先はまだ未定です、決まり次第ブログにアップしていきます。
by kasuyajidosha | 2014-10-19 21:30 | バイク