車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日の21日(日曜日)は月例のツーリングの日でした。この日台風が接近していて天気が崩れる予報だったので、中止にする方向で考えていたところ朝起きてみてビックリ\(◎o◎)/。
ど・ピーカンじゃないかい!急いで支度して出かけました。

この日の参加者は12人、初参加が1人いました。ホワイトDAXのSさんの後輩が来てくれました。
ちょうどいいくらいの人数でしたね!

道の駅こもちでコンさんと合流する為休憩です。
b0298776_15225684.jpg
b0298776_15234628.jpg
b0298776_15245374.jpg


無事合流後吾妻方面に向けて出発です。
今回は50ccがいなかったため比較的スイスイと進んで行きました。
ぐんま天文台の横を通り過ぎ、その先の休憩ポイントで暫し休憩して四万方面へ!!
b0298776_16272397.jpg
b0298776_1628149.jpg


このCCのKHとツトムさんの250SSは悪です031.gif見よ!このオイル033.gif
b0298776_1628346.jpg
b0298776_16284195.jpg


ここでハプニング??今回のツーリングはカワサキの2台がオイルが酷いので最後尾なので、私が先頭だったのですが道を間違えてしまって、ちょっと遠回りしてしまいました(^_^メ)
結果、距離と時間を稼げたから良しとしよう!うんうん!!

無事に皆、暮坂峠に到着。

ではなく、ここでもハプニング!!今度はSさんのダックスがクラッチワイヤー切れ、それに伴ってエンジンオーバーヒートと走行不可能になり、残念ながらここでリタイヤになってしまいました。
幸いお兄さんが迎えに来てくれるという事だったので良かったです。
後輩と友達のTNDさんも面倒を見るという事なのでここでお別れになりました。
残念ですがまた、参加してください。
b0298776_16421346.jpg
b0298776_16422186.jpg
b0298776_16423087.jpg


これからは下って道の駅六合で昼食をとることに。
みんな蕎麦かうどんを頼んでました(^<^)
b0298776_1645165.jpg


昼食も無事済ませ、出発。つぎは道の駅八ッ場ふるさと館でトイレ休憩。
そして橋を渡ったその先の不動の滝の所で記念撮影!
b0298776_1652437.jpg
b0298776_16523694.jpg
b0298776_16524269.jpg
b0298776_16541087.jpg


この後、帰路に着いたのですがみんなそれぞれ睡魔に襲われていたみたいで(自分も含め)睡魔と闘いながらの走行だったようです(+o+)

参加してくださった皆さん有難うございました。そしてお疲れ様でした043.gif

次回のツーリングは9月19日(月)span>敬老の日です。第三日曜日ではないのでお間違えの無いように宜しくお願い致します。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-08-22 17:02 | バイク | Comments(0)

大盛況でした!!

お盆休みの最終日16日にカスヤ自動車にて行ったBBQは大盛況で終了しました(^○^)

先日の16日(火曜日)カスヤ自動車とカーティス・クリーク合同のBBQを開催いたしました。台風の影響で天気も心配でしたので工場内での開催になりましたが、雨もさほど降らず何とかなりました。
かなりの人数の方々にお越しいただいて有難うございました。
20人以上の参加人数になったと思います。

お越しいただいた方々の繋がりは様々で、色んなジャンルの人達が集まり楽しく交流会が出来たかなと思います。
これからもこのようなイベントをドンドン増やして行ければと思っていますので、皆様方のご協力の程宜しくお願い致します。
色々な準備等して頂いた方々、誠に有難うございました。そしてお疲れ様でした~(^_^メ)

b0298776_832429.jpg
b0298776_8324966.jpg
b0298776_832543.jpg
b0298776_833084.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-08-19 08:33 | イベント | Comments(0)
先日の15日片品川水系の渓流に行ってきました。
この日はこの川に初挑戦の2人を連れてノブさんと4人で行くことになりました。
初挑戦の2人はと言うとカスヤ自動車の従業員のキシ君とCCの同級生の床屋のシンジさんです。
ここの川は行きと帰りの山越えが急な登りが30分、下りが1時間近くありかなりキツイので心配していました。
やはりシンジさんがかなり参っていました。それでも根性で行って帰って来れました。
b0298776_1122672.jpg


いつもならパラダイスと言ってもいいくらいのヒット数があるところなのですが、この日は今までで一番悪かったです。
かなり渋くていつも出るポイントでも全然反応が無くて釣り上げるのにかなり苦労しました。
その中でもキシ君はルアーでチャレンジしたんですが一番反応が良かったですね!数は一番でした!!
サイズは私が28cmで一番でした(^○^)
とりあえずみんな釣ることも出来たので良かったですが、もっといい思いをさせてあげられなくてホント申し訳なかったですm(__)m
こんな日もあるさ~・・・・・。
b0298776_1129439.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-08-17 11:29 | 釣り | Comments(0)
梅雨も明け暑い毎日が続きますが恒例のバイクツーリングは行います。(雨が降らなければ・・・。)

今回は林道ツーリングと称していましたが急遽変更で、7月のツーリングが流れたので前回行こうとしてたコースで行くことになりました。
詳細は次の通りです。

日時        8月21日(第三日曜日) AM8:00集合 8:30出発

行き先       吾妻方面

集合場所     ベイシア富士見モール駐車場

天気の具合によっては中止になることもありますので、当日とりあえず自分自身で判断して下さい。
多数のご参加お待ちいたしております。

b0298776_19215684.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-08-01 19:22 | バイク | Comments(0)
この日曜日は2週間ぶりに渓流に出かけてきました。
今回は目的が二つあり、一つは堰堤からの帰り道が他にあるのかと、滝上に行くことが出来るのかという事です。
その為ゆっくりしている暇がないのでサクサク釣りあがっていきました。梅雨なのに連日の降雨の少なさが影響していて、川は渇水状態で今月初めに来た時よりもまた一段と水が少なくなってました。

そんな中でも魚たちは元気で楽しませてくれました。15cm~25cm位のイワナたちが右往左往していました。
朝はご来光のよな朝日が差し込んできていたりしてとても気持ちいいです。カエルも気持ちよさそうに石の上でくつろいで?いましたね(^○^)
b0298776_8445126.jpg
b0298776_8445776.jpg
b0298776_845718.jpg
b0298776_8451540.jpg
b0298776_8452381.jpg


目的の一つの滝上は結果はいく事は出来ますがかなり大変です(>_<)高さ10M~15Mくらい、傾斜は70度くらいありそうなところを気合入れて登らなくてはなりません(+o+)
しかも登り切っても、50Mも行かないうちにまた大きな滝があり深い溜りになっていて行けなくなってしまっているので行く価値が無かったです。魚はいましたが、何もそこまでしていく必要はないかなって感じでした(とほほ(@_@;)

そしてもう一つはちゃんと堰堤脇に道が出来ていて下まで降りてこれましたが、この道もまた、なからキツかったです。登りが思いのほか急こう配で距離も長かったんで疲れました(>_<)
b0298776_94154.jpg
b0298776_94981.jpg


とりあえず目的は二つとも達成できたので良しとしますが、結構疲れました・・・。
愛犬のシンも帰りは車の中でグッタリでした。
いつも寄る道の駅で花豆ソフトを頂き帰路に着きました。
b0298776_97535.jpg
b0298776_971158.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-08-01 09:07 | 釣り | Comments(0)
8月のマンスリー・フィッシングについてのお知らせです。

やっと梅雨も明けもう8月になってしまいました。夏休みやお盆休みが控えて、何かと忙しい方も多いと思いますが、8月もマンスリー・フィッシングは行いますよ!
日程はいろいろな行事がひと段落ついたと思われる8月30日(火)です。場所などはまだ調整中ですが、いずれにしてもルアーまたはフライフィッシングでのトラウト釣りにいきたいなぁと思っています。 参加ご希望の方はメール( curtiscreek99@gmail.com )かお電話( 027-289-2307 )でカーティスクリークまでお願いいたします。 入漁料金などは必要ですが、基本的に参加費は無料です。初心者の方もOKですので、是非ご参加ください。
カスヤ自動車としてもカーティス・クリークの毎月イベントにお手伝いなんかもしながら参加して楽しんでいます。
日程の都合がつく方は是非ご参加ください。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-08-01 08:27 | イベント | Comments(0)