車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BBQのお知らせ!

もうすぐ関東も梅雨明けしそうですが今一天気がパッとしない日々が続いていますが、イベントはパッとやりますよ!

来月の8月16日(火曜日)にカスヤ自動車とカーティス・クリーク合同でBBQをしようという事になりました。
当初は昼にやる予定でしたが、夕方からの方がいいという意見が多数あり、夕方から始めることにしました。
場所はカスヤ自動車でしますが、時間など詳細はまだハッキリ決めていないので決まり次第お知らせいたします。
お暇な方などは是非いらしてください!
 
b0298776_17574289.jpg
   
 !!!来なさい!!!
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-07-25 18:01 | イベント | Comments(0)
恒例のバイクツーリングは今回は中止になりました。
前日から空模様が良くなくて、どうしようかと悩んでいたんですが、当日集合場所に行って見て協議して決めようという事になり、当日行って見ると早くも霧雨が降ってきて空も見る限り全体がドンヨリ暗い雲が広がっていたので中止にしました。
折角集まって頂いたのに申し訳ございませんでしたm(__)m(無理してもしょうがないので・・・)

また次回宜しくお願い致します。

っという事で、残った釣りバカたちは急遽釣りに行くことにしました。
メンバーはCC・コンさん・ツトムさん・ルアー職人YSDさん・紅一点AZSちゃん・私の6人です
霧雨、小雨程度なら釣りになるので一旦解散して準備をして再び集合!いざ、湯檜曽川に向けて出発しました。
連休で人も多いと思いましたが、6人もいたので広い川にしようという事でそこに決めました。
現地に行って見るとなんか晴れていてとても暑かったです。これならツーリング行けたねって言ってましたが下界はそうじゃなかったみたいですね(・_・)
A班=CC・YSDさん・AZSちゃん
B班=私・コンさん・ツトムさん
の2組に分かれて入渓することになりました。
プレッシャーも高く釣り人も多く反応は今一でしたが、なんとか一匹小さいヤマメを釣ることができました。
B班はみんな1~2匹釣ることが出来たので15時前には上がり着替えも済ませCC達を探しに行くと、まだ全開やってる最中で、電話してみると全然誰も連れてないという事で上がる様子も無かったので、先に帰ることにしました。

その後川を変えてやったら何とかみんな釣れたそうです(^_^メ)
お疲れ様でした!

b0298776_833883.jpg
b0298776_833175.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-07-19 08:33 | バイク | Comments(0)
もうずいぶん前からレストアしていたグリーンのバンバン125がいよいよ仕上がり、納車が近付いてきました。
電気廻りの点検修理もなんとか出来上がり、エンジンも絶好調003.gif
後は試走をして細かいところのチェックをして終わりになります。
ここの所天気が良くないので試走にも行けるかどうかわかりませんが・・・。

随分と時間がかかってしまいましたがようやくお客様の所へ嫁いでいけそうです。

b0298776_859258.jpg
b0298776_8591491.jpg
b0298776_8592351.jpg
b0298776_8593095.jpg
b0298776_90216.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-07-16 09:00 | バイク | Comments(0)
先日の火曜日12日はカーティス・クリーク主催のマンスリーフィッシングとやらに参加してきました。
お手伝いみたいな感じで楽しませてもらってきました。

今回は第一回目の開催でしたが、女子二名も参加してくれてとても楽しかったですね!
一人はバイクツーリングにも参加してくれているAZSちゃん、もう一人は以前私とも一緒に渓流に行った事もある経験者のSTMちゃん、おっさん達七人の合計九人での釣行でした。

AZSちゃんは準備後少しの間CCに振り方などを教えてもらい練習です。
b0298776_8183359.jpg


その他の方たちは準備に大忙しって感じです。
b0298776_8203539.jpg
b0298776_8205120.jpg
b0298776_821046.jpg


初めはなかなか釣れなくて苦労しましたが皆さんサイズはそれぞれですが、釣ることができたので良かったです。
私も大きくはないですがブルックトラウト・ホンマスが釣れました。
b0298776_1223047.jpg
b0298776_1223662.jpg


その他にニジマスも30cmオーバーがかかったんですが、システムの状態が良くなかったせいで切れてしまいました(残念(>_<))

来月もするそうなので時間を作って参加したいと思っています。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-07-14 12:26 | イベント | Comments(0)
今月17日の恒例のバイクツーリングについての詳細が決定しましたのでお知らせします。

日時        7月17日(第三日曜日) AM8:00集合 8:30出発

行き先       吾妻方面

集合場所     ベイシア富士見モール駐車場

雨天中止で、あやしい天気の場合は当日判断いたしますが、各自で判断して参加するかしないかは決めてください。
前回のツーリングはかなりの参加台数でしたが、今回も多数の参加が予想されます。
お越しの際は事故などに十分気を付けてお越しください。

b0298776_8385345.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-07-06 08:39 | バイク | Comments(0)

涼んで?来ました!

昨日はまたまた、釣り友のノブさんと釣行です。
今回はみなかみの藤原方面に行くことにしました。が!!なんと、先行者がいたため急遽場所を変えて、
赤谷湖方面にしました。
こちらも先行者らしき人たちの車が止まっていましたが、現段階では判断できないのでとりあえず準備していく事にしました。
途中、林道の下から人の話し声が聞こえたので、一組は下から入ってるのがわかりました。
残りの人たちが上に入ったか下に入ったか、どっちだ!

川にたどり着き始めるといきなり絶好のポイントで岩魚をゲット出来ました。
b0298776_9261359.jpg


どうやら先行者はいない様で良かったです。ですが、その後はなかなかゲットするまで行かず、厳しい時間でした。
少し上がったところの堰堤下でノブさんが28cm岩魚をゲット出来て一安心!
その後は山女魚(可愛いサイズですが)も出てくれて、なんだかんだで結構楽しめました。
b0298776_9305889.jpg


最後の淵ではこの日一番であろう大物をノブさんがバラしてました(>_<)(笑)
b0298776_9353119.jpg

この日は色々と発見でき、勉強にもなりとても充実した一日になりました。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-07-04 09:36 | 釣り | Comments(0)