車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

渡良瀬方面に釣行!

昨日は釣り友のノブさんと渡良瀬川系の支流に行ってきました。
春先に一度一人で行ったときに大物を見かけていたので、今回仕留めに行くかという事になり行って見ましたが、結果は会えませんでした(+o+)
昨日は晴れてはいたけど雲が多くてチョット肌寒い陽気だったので、虫の出も今一良くなくて出もあまり良くないスタートでした。
それでもポイントポイントには入っているやる気のあるやつを引きだし、ゲットしながら釣りあがっていくと段々と晴れ間も多くなってきて、午後になると晴れてきて大分暖かくなってきて、出も少し良くなりました。

それでも大物には会うことが出来ませんでした(>_<)まー、そんなに甘くはなーわな・・・。

ココの渓もやはり水量は例年の6~7割近くな感じでした。その為ポイントが凝縮されていたり、変わっていたりして釣りづらかったですね!
それでも終わってみれば結構な数が釣れました、岩魚ちゃん達!もっともっと大きくなって楽しましてくんない!!!

この日は携帯不携帯で写真が取れなかったのでノブさんに一枚だけ撮ってもらったのを掲載します。
b0298776_8364551.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-06-27 08:37 | 釣り | Comments(0)
昨日は天気があまり良くない中、敷島球場で行われた埼玉西武ライオンズ×千葉ロッテマリーンズの試合を観戦してきました。
大人になってからは初めての観戦だったので少しワクワクしてました。
しかも家の嫁さんの母校でもある前橋育英高校の一応後輩にもなる高橋光成君が先発だという事もあって、楽しみにしていました。
b0298776_8494629.jpg

b0298776_850093.jpg


雨の中でも観客席はほぼ満員状態でした。自分たちはライト側の外野席でポール際の所に何とか席を見つけて観戦していました。
立ち上がりからあまり調子が良く無さげな光成君でしたが、何とか6回までは投げたんですが耐え切れず6回途中で無念の降板になってしまいました。残念(+o+)・・・。

結果は西武が1点差で負けましたが色々と楽しめました。両軍の応援なども迫力があり、テレビで見てるのとでは全然違って自分もだんだん声を出して歌うようになってました(^_^メ)
これまたハマりそうです003.gif

5回終了時には花火が上がりました。
b0298776_8503033.jpg


7回の西武の攻撃前には地元の野球少年達とぐんまちゃん・ころとんが出てきて応援をしてました。
b0298776_8522042.jpg


今度はザスパの応援にでも行こうかと思いました。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-06-25 08:55 | イベント | Comments(0)
以前から他のバイクと並行してレストアしていたカワサキのKE125がもうすぐ完成です。
とは言ってもこれから試走したりするとあちこち不具合が出てハマル可能性もありますが・・・・。

デカールもそのうちには手に入ると思うのでもっとかっこよく仕上がると思います。
バッテリーが来たら試走に行ってきます。待ち遠しいな~026.gif

b0298776_883843.jpg
b0298776_884614.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-06-23 08:09 | バイク | Comments(0)

今回も無事終了です!

 昨日恒例の第三日曜日ツーリングの日でした。天気は薄曇り気味の晴れ模様009.gifこれなら大丈夫でしょう!
さて、このツーリングもはじめて約3年が経ちますが、ずっと男所帯だったんですが今回はなんと!!ピチピチの女子が3人も参加してくれてました。やはり女の子がいると、花が咲いたようでいいですね~。
これからも是非続けて参加して頂きたいものです。
 
今回はバイク総数20台、参加者総勢22人の大所帯のツーリングとなりました。

行先は秩父方面。知人のバイク乗りAさんがRootというレストランをやってるので、そこでお昼を食べました。予定外の人数で押しかけて本当にスミマセンでした。お料理も、とっても美味しかったです! Rootはすでにツーリングコースに組み込みましたので、これからちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思います。
b0298776_16455216.jpg

b0298776_16465956.jpg

b0298776_16474890.jpg

b0298776_1648731.jpg


b0298776_164451.jpg

b0298776_1655935.jpg

休憩場所でも駐車場を広~く使ってしまってます(^_^メ)
b0298776_1685753.jpg

b0298776_16101968.jpg


今回、初参加してくれたAちゃん、歳を聞いたらなんと上の娘と同い年だった045.gif
b0298776_16143050.jpg


途中小雨が降ってきたので急いでバイクの集合写真を撮ることに!
っと、集合場所にあと数十メートルと言う所でYSDさんのCB(カスタム)がスローダウン・・・。そのまま止まってしまいました。原因はエンジンオイルが無くなっていたことでオーバーヒートしてしまって止まってしまいました。集合場所まで押してきてもらい、IMI君Jrがオイルを買いに一っ走りしてくれてなんとかなりました。
b0298776_1643452.jpg

しかし台数が多いので時間もかかり大変でしたが何とか撮ることが出来ました!(^^)!
b0298776_1620287.jpg

b0298776_16204862.jpg

b0298776_1621556.jpg

b0298776_16212547.jpg

b0298776_16214339.jpg

b0298776_1622334.jpg

b0298776_1623161.jpg

b0298776_1623376.jpg

b0298776_16235849.jpg

b0298776_16242197.jpg

b0298776_16245641.jpg

b0298776_1625236.jpg

b0298776_16254374.jpg

b0298776_1626935.jpg

b0298776_16263449.jpg

b0298776_1627110.jpg

b0298776_16272087.jpg

b0298776_1627492.jpg

b0298776_16281562.jpg

b0298776_1629814.jpg

b0298776_16312910.jpg


全体写真も撮り終えたので帰路に着くことにしました。
帰りは少し遠回りをして帰って来ました。皆それぞれ疲れた様子でグッタリしてました(+o+)
ま~事故も無く怪我もなく帰って来れたので良かったです。
皆様大変お疲れ様でしたm(__)m

次回は7月17日の予定です。参加できる方はドシドシ参加してください(また女の子が参加してくれるかもよ)
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-06-20 16:49 | バイク | Comments(0)
昨日の日曜日は去年の禁漁以降行ってないH川にノブさんと行ってきました。天気も良く清々しい一日を過ごしてきました。
最近はここも大分人気が出て、釣り師の姿が多くなってしまいましたがそんなのは気にもせず釣行してきました。
釣果は22,3cm~27cm位のがよく出ましたね(^_^メ)
b0298776_8393067.jpg

b0298776_840428.jpg


釣果的にはよかったは良かったのですが、やはり巷で話されてる通りかなりの渇水でポイントがだいぶ変わってました。いつもの半分以下だったかもしれません。
結構釣りづらかった(>_<)
雪渓もいつもはこの時期ならもっとあっていいはずなのに、ほとんど無かったに等しかったです。(今後の雨に期待です)
この日の大物はこの一匹だけ!ちょうど30cmでした。
b0298776_8434798.jpg

b0298776_8441344.jpg

ただこの日は二匹大物を逃してしまいました(+o+)そのうちの一匹は合わせ切れしてしまいました(情けない・・・)まだまだ修行が足りませんね!
ここの川のイワナは天然物なので大きかろうが小さかろうがキレイなのばっかりなのでいいんですけどね003.gif

また、コンビニに寄ったときにミヤマクワガタを見つけました。10数年ぶりに天然のミヤマを見つけて感激でした!!
b0298776_848897.jpg


疲れたけど(運動始めたせいかいつもより楽でした)楽しんで来れたので大満足です!!!
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-06-13 08:54 | 釣り | Comments(0)

!お祝い!

昨日は私事ながら誕生日と言うことで家族が祝ってくれました。
普段はみな仕事などでなかなか4人揃う事が少なかったので久しぶりに揃った感じがしました。
4人でサッカー観戦をしながらピザやケーキ(家はほとんどフラヴールで買ってます)を美味しくいただきました。
プレゼントも貰い泣きそうになりました(^_^メ)
ありがと~012.gif
b0298776_8124080.jpg

b0298776_8125485.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-06-04 08:13 | イベント | Comments(0)
いよいようっと~し~梅雨が迫ってきてますね!
そんな中でも関係なく今月もツーリングはあります。っと言っても雨天中止ですけどね(^_^メ)

さて次回、第24回バイクツーリングの詳細です。
今回は秩父方面に行って見ようと計画しています。急遽変更になるかもしれませんが・・・。


日にち      6月19日(第三日曜日)

 集合時間    朝8時集合 8時半出発
 
 集合場所    ベイシア富士見モール
 
 行先       秩父方面

*朝から雨天の場合は中止です。朝降ってないけど怪しい場合はショートツーリングに変更する場合もあります。

*最近バイクの事故が多くなってますのでお越しの際はくれぐれも事故等にはお気を付け下さいm(__)m
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-06-02 08:37 | バイク | Comments(0)