車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新しい仲間との釣行!


昨日は急遽、最近仕事関係で知り合ったNさんとその仲間のSちゃんと釣りに行くことになりました。二人ともほとんど初心者という事なので私がガイド的なサポートしながらの釣行になりました。自分も教えるほど上手ではないのでどうなるか分かりませんが、とにかく楽しんで貰えるようにと考えていきました。
この日は朝から曇っていて少し肌寒い感じだったのでチョット心配でした(・_・)
初めはやはり、虫の出も良くなくて反応が悪いかなと思っていましたが、所々のプールにはチラホラ山女魚や岩魚がユラユラと出始めていました。
さすがにそれらはゲットするのは難しく、暫く0釣行が続きましたがお昼前にようやくNさんが岩魚をゲットしました(^<^)
b0298776_1005232.jpg

その後Nさんは数匹ゲットすることが出来ました。(良かった良かった)
そしてもう一人のSちゃんはと言うとやはり暫くは反応もなく進みましたが、やはりお昼近くになってアタリがあり手元まで持ってきたのですが、ネットですくう前にバレてしまいゲットまでとは行きませんでした(山女魚でした残念)
その後も何回かアタリがありいずれもバラしてしまいなかなか手にすることが出来ませんでしたが、夕方になってようやく手にすることが出来ました。
b0298776_1012331.jpg

こちらも岩魚です。本当によかった(ホッ!)
二人ともおめでとう!!!
Sちゃんは小柄ながら男性二人と一緒になって歩いて大したもんです。途中足が攣ったりして大変でしたね、お疲れ様です。
よかったらまた行きましょう!

こちらはクロマルハナバチと思われる蜂が岩の上で弱ってました。どしたん?
b0298776_1031944.jpg


その向こうではNさんがフライを結びなおしてました。
b0298776_1041976.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-05-29 10:06 | 釣り | Comments(0)

みなかみのK沢へ釣行!

昨日はまた、愛犬のシンと釣行です。
b0298776_92956.jpg

みなかみのK沢に出かけてみました。山女魚もいると言われていたんですがすっかり忘れていて
ずっといつもの調子で岩魚釣りスタイルでやってて今一反応が悪かった(^_^メ)
b0298776_92337.jpg

b0298776_9133459.jpg

b0298776_914617.jpg

結果的には岩魚しか釣れませんでしたが、それでも何匹かバラした中には山女魚っぽいのがいたな~(・_・)
この日は二つプチラッキー的な事にめぐり会えました。
一つは種類はわかりませんが、虫の脱皮直後の状態に会う事が出来ました。
チョット興奮気味に眺めていました!
b0298776_91561.jpg

b0298776_9151374.jpg

もう一つは最後の堰堤を上がったところで、四つ葉のクローバーを見つけたという事です。
ざっと見ただけでもほんの数秒間で5・6個見つけられました。
b0298776_916428.jpg

b0298776_9161621.jpg

とても気持ちよく帰って来れました!(^^)!
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-05-23 09:16 | 釣り | Comments(0)

小さな小さな訪問者!

今朝、家庭菜園の水やりの時に見つけたコクワガタ?

b0298776_8204052.jpg


もう虫たちも盛んに動き回る時期になったんですね~(^_^メ)
家は隣がガソリンスタンドなのでその灯りに飛んできたやつなのかな?

愛犬あずきを背景にもう一枚パシャリ!

b0298776_8242669.jpg


朝からほのぼの~。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-05-20 08:25 | 日々の出来事 | Comments(0)
15日は恒例のバイクツーリングの日でした。この日は少し肌寒い朝でしたが、天気予報では午後には晴れてくる予報なので期待して目的地に向かいました。

今回は10台が参加してくれました。
b0298776_815257.jpg
b0298776_81591.jpg
b0298776_8152520.jpg

このV-MAXのオーナーのAKYM君は本当はカブ号で参加予定だったのが、カブ号が駄々をこねてエンジンがかからなかったので仕方なくV-MAXで来たそうです(・_・)

皆、順調に走りスイスイと進んでいきましたが、太陽がなかなか出てこず皆が寒いと言いながら走ってました。
所々休憩をはさみながら目的地の匠の里に向かって行きます。
b0298776_8212899.jpg
b0298776_8233434.jpg


途中の峠道に差し掛かると今回初参加のFRY君のアメリカンDAXが徐々に遅れだし離されてしまいました。やはり山にくるとかなり厳しいですね(>_<)
平地ではそんなには気にならなかったんですけどね・・・(^_^メ)
次回からは違うバイクで参加したいそうです。

b0298776_830557.jpg
b0298776_8314658.jpg


それでも順調にトラブルも殆どなく無事に目的地の匠の里に到着です。
もうかなりの見物客もいてにぎやかです。
いきなりTNDさんのカブ65に食いついてきた人がいて、ここに置くんじゃなくてあっちに(展示会場)並べた方がいいんじゃないの~、なんて言われてました)^o^(
b0298776_8362719.jpg
b0298776_8363445.jpg
b0298776_836468.jpg
b0298776_8365487.jpg

こんな感じの車やバイクがたくさん並んでいました。
カウンタックやフェラーリ、もちろんコスモスポーツなんかもいましましよ!

一通り見まわした後、昼ごはんを食べてもう一っ走りして帰ることにしました。
b0298776_840527.jpg
b0298776_841192.jpg


帰りはみなかみ町の方に向かい沼田を通って帰って来ました。
今回も無事に事故も無く帰って来れました。ご協力有難うございました。
皆さんお疲れ様でしたm(__)m

次回は6月19日(第三日曜日)の予定です。
暇な方は参加してみてください!
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-05-17 08:44 | バイク | Comments(0)

感激ですな!

先週の金曜日私事ではありますが嬉しい出来事がありました。
上の娘が初給料で夕飯を私たち夫婦に奢ってくれると言うので出かけてきました。

場所は前橋の炭火焼肉 多菜花と言う所でした。なかなかいい感じの所です。
b0298776_1912736.jpg
b0298776_19121357.jpg
b0298776_19121959.jpg


生ビールも頂きお腹一杯になってとてもいい気持ちで帰って来れました。
とてもうれしい事で感激です!(親がチャランポランだと子はいい子に育つんですね)

ほんと、ありがとう016.gif
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-05-16 19:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

プチツーリング!!!

昨日の日曜日は天気が良かったのでCCと朝バイクで走りに行こうという事で、プチツーリングに行ってきました。
水沢観音に寄り、関東一美味しいと書いてあったソフトクリームを頂き(本当かどうかはあなた次第!)箱島の辺を通り帰って来ました。
意外と寒かったです。

b0298776_1812380.jpg


b0298776_17554944.jpg


そして午後からは自宅の庭や菜園の草むしりに精を出しました。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-05-09 18:02 | バイク | Comments(2)

BBQ開催報告!!!

先日の5月5日(こどもの日)北橘総合グラウンド奥の広場にてBBQを開催いたしました。
当日は何人来るのかさえ分からず適当な人数計算で何となく始まりました。
b0298776_8214118.jpg
b0298776_821502.jpg


しかし始まると続々と集まってきてなんだかんだで15,6人が集まりました。
それぞれ焼き物を作り始め、朝からビールを飲みながらのスタートでした!(^^)!
b0298776_8251036.jpg


b0298776_8264669.jpg
b0298776_8265311.jpg
b0298776_8265977.jpg

b0298776_831550.jpg

まずはコンさんお得意のピザが出来上がり皆で頂きました!

続いてCCがホワイトギョーザを焼き始めました。
b0298776_8294127.jpg
b0298776_8295249.jpg

ギョーザも順次焼きあがっていき、その横ではカーティス・クリークのお客さんの悪人MRDさんがうどんを作ると言うので皆でお手伝い!
生地をコネコネしていき、足で踏み踏みし2時間ほどねかせてからいよいよカット!!
b0298776_8355178.jpg

b0298776_8355834.jpg
b0298776_83651.jpg

こちらはやはりカーティス・クリークのお客さんでフォーゲル乗りの消防士MG君が祖母直伝?(見よう見まねだそうです)の生地伸ばしとカットをしていき、MRDさんが茹でて出来上がりました。

その横では麺対決という事ではありませんがCCの幼馴染のイガさんが焼きそばをつくり振る舞ってくれました。
b0298776_843018.jpg

それぞれとてもおいしくてお店に出してもいいんじゃないかと思うくらい良かったです(^○^)

楽しい1日を過ごせました。
皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-05-07 08:43 | イベント | Comments(0)
次回のツーリングについての詳細です。

日にち         5月15日(第三日曜日)

行き先         道の駅 匠の里(みなかみ町)

集合場所       ベイシア富士見モール

集合時間       AM8:30  AM9:00出発

   -----*****-----
5/15開催 20世紀に造られた自動車・オートバイ物語

春恒例の行事となった自動車&オートバイイベント
”20世紀に造られた自動車・オートバイ物語”

日時 : 2016年5月15日 10:00~
会場 : 道の駅たくみの里豊楽館
   第二駐車場

オーナー自慢の愛車が一堂に会し
懐かしい車やオートバイに出会える1日です。

-----*****-----

上記のイベントに行って見ようと言う事になりました。
ルートなどは当日お伝えします。変更等もあるかもしれませんので、その都度ご連絡いたします。
暇な方々は是非ご参加ください。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-05-06 18:03 | バイク | Comments(0)

そして5月2日は!

三日目の5月2日はCCの古くからの友達の床屋を営んでいるSさんと釣行です。
Sさんはこの日が今年初めての釣行だと言うのでチョット気合が入っていました。
b0298776_16431469.jpg
 

先行者がいたのですが途中までしかやっていないとの事だったので、ゆっくり準備をしていざ、出陣です。

この日は朝は少し肌寒い感じで、初めこそ出が悪かったですが進むにつれ段々反応も良くなってきて終わってみればSさんも2ケタ釣れたと言うし、26cmのイワナも手にすることが出来てとても満足したそうです。
喜んでもらえてよかったですよ!
b0298776_16482166.jpg
b0298776_16482938.jpg
b0298776_16483524.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-05-03 16:48 | 釣り | Comments(0)

5月1日は一人で!

この日は愛犬のシン君と一緒に根利のT川に釣行です。
b0298776_16312856.jpg

朝ゆっくり目に出て行き現場へ、林道沿いに車が一台止まっていて山菜取りをしていました。
桐生から来て山椒の実を採ってたみたいです。
天気も良く虫もそこそこ出ていて申し分ない感じでした。
先行者はいなく、貸切です!!!

魚も活性が良くてバンバン出てきました。
一人で攻めていくのでかなりの数が出ました!
かなり満足できたので早めに上がりました。
b0298776_16341031.jpg
b0298776_16343533.jpg
b0298776_16344437.jpg
b0298776_16345455.jpg
b0298776_16351033.jpg
b0298776_16355934.jpg


ただ最後に失敗です、帰り道サングラスを落としてしまい不運にも見回りに来ていた車に踏まれてしまい壊れてしまい使い物にならなくなってしまいました(+o+)
これで何個目かな~(悲)
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-05-03 16:40 | 釣り | Comments(0)