車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年1発目の恒例のツーリングを先日の21日に開催いたしました。
参加人数は少ないと思っていたのですが、群馬高専の子達が来てくれたのでスタート時点では10人でした。
途中から毎度のコンさんが合流して11人でしたが、高専の子達が3人、途中解散したので最後は8人でした。

朝の集合風景。
b0298776_21422212.jpg
b0298776_21423042.jpg


グリーンフラワー牧場のとこの道の駅にて
b0298776_21584469.jpg

b0298776_21585982.jpg

こちらは今回初参戦のTGCさんのベスパ50!つい2日位前に手に入れたばかりのマシンでの参加です。
b0298776_21451684.jpg


そしてこちらも初参戦の超人あ~るの友達でカスヤ自動車のお客さんでもあるクマのKTD君(クマは余分か(^_^メ)ハーレー乗りでもあるのですが、今回はJOGでの参加です。
b0298776_2149636.jpg


他のバイクたちはCCのブログにて紹介してくれると思いますので省略します。

今回初参加のベスパがかなり遅いという情報を聞いていたので、色々心配していましたが、結構普通に行けたので安心しました。
まだ出だしなど慣れないので遅い感じでしたが、慣れてくればもっとスムーズに走れると思いますね!
次回も楽しみです。
もう一人の初参加のKTD君はバンバン50をレストア中とのことでしたが、完成までにはまだまだ時間がかかりそうなので暫くはバンバンでの参加は無理かな?

途中ポーランドだっけか?から来たというチャリンコに乗った外国人に出会った。
何処に向かっているのだろうか?体に気を付けてね!!!
b0298776_21574596.jpg


草木ダムにて
b0298776_21595723.jpg

右のベスパ50の持ち主TGCさん記念写真をパチリ!(^^)!

この日の昼食は以前も立ち寄ったラーメン屋のうなり!
b0298776_2225965.jpg
b0298776_2231620.jpg

私は今回は醤油ラーメンにしました。

お腹がいっぱいになったところで向かい風の中帰って来ました。
b0298776_2251772.jpg


今回も皆、無事に事故も無く帰って来れたので良かったです。
参加者の皆さんお疲れ様でしたm(__)m

次回は4月17日(第三日曜日)です。行先などの詳細が決まり次第ブログにアップしていきます。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-03-22 22:09 | バイク | Comments(0)
 今度の日曜日(3月20日)に予定しておりました恒例のツーリングですが、日曜日はどうも天気予報がよろしくないみたいなので、次の日の月曜日(3月21日:祝日)に変更いたします。 日にちが変更になるだけで、詳細に変わりはありません。

      日にち     3月21日(月:祝日)
      集合時間   AM 8:30集合、9:00に出発します。
      集合場所   前橋のベイシア富士見モール
       行先      草木ダム → 桐生方面

 今回の行先は桐生方面です。今までは小型バイク中心でしたが、今回は中・大型バイクOK、フリー参加OKですので、お近くの方は是非いっしょに走りましょう。

 *3月21日に予定しておりましたバイク受注会は延期となります。日を改めて再度お知らせいたします。何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-03-16 17:52 | バイク | Comments(0)
先月やっと教習所も終わり後は免許の書き換えに行けばよい状態だったのですが、ここんところの忙しさでなかなか行けずにいましたが、ようやく行く事ができました。

今まで親しんできた白ナンバーの1818とはここでお別れです。なかなか面白い番号だったんですがしょうがないですね(^_^メ)
b0298776_17143899.jpg


今度は新しく黄色ナンバーに登録し直しです。
排気量も80ccになってますのでもうみんなに置いてかれることもないですよ!
エンジンはYSR80のエンジンですからパワフルでなかなか速いです!(^^)!
b0298776_17171382.jpg

今度のツーリングはこの黄色ナンバーのデビューです!!!

免許の区分の所にも普自二が加わりました(イエ~イ)(^○^)
b0298776_17195741.jpg


これでバイク事業の方にも支障をきたさないですみます。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-03-08 17:21 | バイク | Comments(0)

スクータータイヤ交換。

暖かくなってきてバイクで動く人も大分増えてきたのか昨日はスクーターのタイヤ交換をしました。
飛び込みでいらした方で後輪の空気が抜けてて見てみたら、タイヤのひび割れなどがありそこから少しづつ漏れて来ていたので取替をすることになり、部品が揃ったので入庫しました。
前後ともひび割れが凄いので両方取り換えです。

b0298776_1055587.jpg
b0298776_10681.jpg
b0298776_106166.jpg


これからこういうのが増えてくるのかな~?
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-03-06 10:07 | 仕事 | Comments(0)
群馬でも3月1日に渓流など解禁になり釣りシーズンもスタートしました。

バイク事業の方も今月から本格始動です。
今年一発目は今月の第三日曜日20日です。

今回の行先は桐生方面です。今までは小型バイク中心でしたが、今回は中・大型バイクOK、フリー参加OKですので、お近くの方は是非いっしょに走りましょう。


  日にち     3月20日(日)第三日曜日
 
  集合時間   AM 8:30集合、9:00に出発します。
      
  集合場所   ベイシア前橋富士見モール駐車場(前橋市富士見町原之郷643)

  行先      草木ダム → 桐生方面

こんな感じで予定してます。
都合が合う方はドシドシ参加してください。
お越しの際はくれぐれも事故などに気を付けてお越しください。

b0298776_8321871.jpg


b0298776_832378.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-03-05 08:32 | バイク | Comments(0)