車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日の日曜日事故もなく無事に終了しました。
今回は高校生のRG Γがチョット調子が良くなかっただけで、他はほぼノントラブルで帰って来ました。
ただ、朝カスヤ自動車にコンさんも来たんですが、その時エンジンの下から煙が少し出てるのが気になってみているうちに、んん~???コンさん何かネジが一本ないよ!と言って見た先のものは、前側のスプロケのボルトが一本無くなっていたんです><。危うく大惨事になるとこでした。危ね~危ね~!!
そんなこんなで今回は本命コンさんのTL50、対抗私のMr号MR50、大穴多数!と言う感じじゃないんかね~・・・。なんて言ってたんですが超大穴のRG Γ125がきました003.gifセッティングが今一なのか、比較的低回転で走っていたのかわからないのですが、よくカブっては止まっていました(>_<)
帰ったら整備しないとね!

b0298776_8353199.jpg
b0298776_8353744.jpg
b0298776_8354451.jpg

朝の集合風景。

この日は朝から晴れてツーリング日和かなと思わせる天気でした。出発して正田醤油スタジアムの所まで行くと、何やら警備員や警察官がやたらいっぱいいたのを見て、あ~!今日は前橋渋川シティマラソンだと思い出しました。そこからは産業道路の所まで交通規制がかかっていて片側通行になり始めているところを駆け抜けていきました。
その先は特に渋滞もなくスイスイ気持ちよく走っていけました。
途中、安中駅のそばのホームセンターの駐車場で休憩です。
b0298776_8462375.jpg


もうこのツーリングではお馴染みのコンさんの‘JAMAICA‘ジャケット、超~似合ってる(^○^)

b0298776_8495034.jpg
b0298776_8504620.jpg


こちらはコンさんのTLの下から煙が出てるのがやはり気になってのぞいてるCC。TLにメンチ切ってます。

b0298776_9173764.jpg


お願いしますから機嫌直して煙りださないで~ってお願いしてるのかな?

b0298776_920475.jpg
b0298776_9201119.jpg
b0298776_9201933.jpg


自然史博物館での集合写真。総勢11台、手前の赤いエイプはYSD君が友達から預かっているマシン!
見学して出てきたころには雨が降り始めてきたので引き返すことになったのでYSD君はこの後ほんの少しだけ一緒に走ってバイバイしました。また今度一緒に走ろう!!
b0298776_1252813.jpg
b0298776_12521920.jpg
b0298776_12522765.jpg

自然史博物館での見学風景。高校生たちも楽しんでる?みたいです。

b0298776_12523549.jpg

このナンバーはYSD君が乗ってきたエイプのです。実はカスヤ自動車とYSD君もアミーゴだったのです。
偶然にも148というナンバープレートでした、いいな~思いながら写真を撮りました。

帰りは少し雨に降られるところもありましたが無事、無事故で帰って来れました。
参加して下さった皆さん、お疲れ様っした!!!

次回は5月17日です、多数のご参加お待ちいたしております。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2015-04-21 12:59 | バイク | Comments(0)
この前の日曜日またまた釣りにノブさんと二人で根利方面に出かけてきました。
天気があまり良くなく少し肌寒いくらいの曇り時々雨みたいな感じでしたが、現場についてみると虫もチラホラ出だしていて感じとしてはいい感じでしたよ。
虫が出てる割にはライズもなく浮いている魚もほとんど見えない状況でしたが何とか20㎝強のイワナを2匹ゲットすることが出来ました。ノブさんも10匹弱釣れたみたいです。良かった良かったv^^v

b0298776_930325.jpg


この日初めて赤城大沼が凍ってるところを見ました。いや~チョット感動した!群馬に来て22年026.gif初めての事でした。

b0298776_9344860.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2015-04-07 09:35 | 釣り | Comments(0)
第14回小型バイクツーリングについての詳細です。

 開催日         4月19日(第三土曜日)

 時間          朝7時半ごろ集合 8時出発

 集合場所       ベイシア前橋富士見モール駐車場

 目的地         富岡自然史博物館


 上記の通りです。 今回は自然史博物館を見学し、お昼を食べて帰宅する予定です。 参加希望の方はカーティスクリークまでメール(curtiscreek99@gmail.com)またはお電話(027-289-2307)
カスヤ自動車までメール(kasuyajidosha2013@yahoo.co.jp)または電話(027-289-5561)まで
ご連絡願います。 ご参加お待ちしております!


ここでご報告!先日CCのバンバンが久しぶりの復活を遂げました!我がMr号も甦り復活のいい流れが来ているとのことでコンさんがやってきました。先週エンジンをのせかえ火を入れたところで終わりにしていたので、この日はセッティングを出して試走までしてきました。
難なく復活です^^。今度(今までのはどれも調子が悪く怪しいエンジンでした(・_・))のは調子も良くバッチリみたいですよ!

b0298776_8282939.jpg


b0298776_8283999.jpg


今度のツーリングは揃って参加できそうです!やったね(^<^)

しかしこのバンバンは電気系統の不具合でまだまだ復活は出来そうにないです(トホホ・・・)
ただ悪いところの目星はだいたいついていて、イグニッションコイルかダイナモのどちらかだと思うので順番に潰していく予定です。
b0298776_8351878.jpg


もう少し待っててね。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2015-04-07 08:36 | バイク | Comments(0)

今年初の山女魚・・・。

今年もやっと渓流釣りが解禁したので早速3月の日曜日に行ってきたんですが、暖かくなってきたとはいえまだまだ山は雪も残っており寒く、魚の動きも鈍い様です。
何とかかわいい山女魚をゲットでき、ホッとしたので早めに上がってきた。
その後4月に入ってからも行ってみてはいるのですが、なかなか良い釣りにめぐり会えないでいます><。
ま~、だんだん良くなっていくと思うんで焦らず楽しんで行こう!!!
b0298776_14575438.jpg



今年から会社の少し下にある原小学校に子ども安全協力の家の申請をして受理してもらったので、看板を頂き、貼り付けようと思っています。
b0298776_14585250.jpg


やばい!後ろに148ステッカーが映ってる037.gif
[PR]
by KasuyaJidosha | 2015-04-03 15:03 | 釣り | Comments(0)

Mr号復活です!

先日のツーリングで調子が悪くなりエンジンが逝っちゃった?我がMR50。バラしてみると、さほどでもなかったので少し安心していた。
とりあえずピストン上部を少しペーパーで削り、掃除をして組みなおしたら難なくエンジンがかかり、試走でもとりあえずの所は元に戻った。
ただ、やっぱり上り坂ではパワーダウンするのでキャブなんかの調整が必要かな?って感じです。
徐々に仕上げていくつもりです。
b0298776_14414940.jpg
b0298776_144212.jpg
b0298776_14421383.jpg



こちらは先月次女の大学の卒業式に行ったとき見た北陸新幹線です。
思わず写メっちゃいました(笑)
b0298776_14465731.jpg
b0298776_1447470.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2015-04-03 14:47 | バイク | Comments(0)