車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日23日(秋分の日)火曜日は遂に10回目を迎えた小型バイクツーリングの日でした。
本来は第三日曜日開催のはずだったんですが、数日前からの週間天気予報が曇り時々雨、降水確率50~60%だったので急遽火曜日に変更したんです。中止も考えたんですが折角なのでと言うことで今回は火曜日にしました。そしたら何て事ぁ~ない、台風の発生のせいで予報がガラッと変わってしまい日曜日も晴れてしまい失敗しました><。
日曜日を楽しみにしていた方々には本当に申し訳ございませんでした。ですが、これからも特別な事がない限りこの企画は続けていきますので、毎月第三日曜日宜しくお願い致します。

では、昨日の報告に入りましょう!昨日は少ないかなっ?と思っていたら10人10台の参加でした。それなりの人数になりました。細かいバイクなどの紹介はCCのブログの方で紹介してくれると思うのでこちらではしません。
集合はいつもの場所になりつつある前橋市岩神町にあるどん亭などが入ってる駐車場です。
b0298776_11263589.jpg
b0298776_11265266.jpg
b0298776_11265937.jpg
b0298776_1127549.jpg


ほぼ定刻に皆集合できたので(途中合流の2人を除き)予定時間通りに出発していきました。行きはあまり大通りを通らずに走っていき、待ち合わせ場所である”ららん藤岡”に向かいました。
順調に目的地に着き周りを見渡しても、2人は来てないみたいなので休憩することに。しかしまだお店も開いて無い時間だったので、併設してあるコンビニで飲み物を買ったりトイレに行ったりしながら駄弁っているとやってきました。悪人風の後輩のIMI君(見た目とは裏腹に中身はとてもいいやつです(笑))とその息子!
b0298776_11392753.jpg

b0298776_11393383.jpg


途中USKさんの乗ってきたバイクが調子が悪くなり急遽引き返して乗り換えてきました。先日CCのお店に乗って行ったバイクみたいです。
b0298776_11424993.jpg


さー、ここからはひたすら真っ直ぐ走って行き神流湖を目指しました。出だしや坂道ではあ~る君のホワイトダックスが遅れ気味になっちゃいますけど他のトラブルは何もなく神流湖手前までやってきました。
手前のコンビニで一服していざ目的地に向かってそれぞれが適当に走って出て行きました。
途中若い子が乗ってるブン♪ブン♪ブ・ブ・ブン♪と言うようなメロディーを奏でる一台と出くわし、ビックリしながらも上って行くと、コンさんから電話です。悪い予感が・・・。
悪い予感もあたりアクセルワイヤーのキャブ側の先端の玉っコロが取れちゃって動かなくなっているとの事、神流湖ダムサイトで待っていた数人と引き返すことに。
先程一服入れたコンビニから動けずにいるコンさん達と合流し、USKさんが応急処置してくれて無事修理完了!
b0298776_1212658.jpg

b0298776_1213220.jpg


時間もお昼近かったのでその先の道の駅おにしで昼食を食べて帰路に。
帰りもやはり、一度ららん藤岡によって休憩しようということになったので寄って、隣にある二輪館と言うところにも寄ってウィンドーショッピングをしてきましたよ。
最後に甘いものが食べたいねって事で、ららん藤岡にもどり神津牧場ソフトクリームを皆で食べながらチンドン屋を見て帰りました。
b0298776_12184065.jpg
b0298776_12184746.jpg


帰り途中のコンビニを最後に自動解散して終わりました。
この日も事故も無く、トラブルはまーま~いつもの事なのでしょうがないとして、無事に帰ってこれたので良かったです。参加者の皆さんご協力有難うございました。そしてお疲れ様でした!

次回は来月10月19日(第三日曜日)予定です。宜しくお願い致します。

P/S
私事ですが、MRのオイルの吐出量が多いのではないかと前々から気になっていたので、今回のツーリングの後カバーを外してオイルポンプを見てみたら、常に3分の1位開きっ放しになっていることがわかりました。これじゃ~多いわな~っと納得しました。
修理決定です><!
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-09-24 12:30 | バイク | Comments(0)
久しぶりに釣り紀行のアップです。
先日の14日(日曜日)久しぶりに平川に行って来ました。前乗りしてAM4:00に起きて支度して出発!
他にも6.7人はいましたが、お先に~って感じで行きました。
Abelのリールも三重泉デヴューです。
b0298776_8441282.jpg

b0298776_8462621.jpg

デヴュー戦にふさわしく?いい釣りが出来ました。第一投目で一発で仕留めた20Cmくらいの岩魚!
幸先良い出だしでした。
数も結構出て調子よく釣っていると出ました!!!いい型が☆31cmです。
b0298776_852552.jpg


支流から戻ってきて本流に入り第二回戦のスタートです。こちらも調子が良くかなりいい感じで出てきます。
そこでまたまた出ました!!!この日二匹目の31cmの岩ちゃん!
b0298776_925253.jpg

一緒に行ったノブさんはこの日は尺オーバーは出ませんでした。この日は俺の日でしたね!
それでも散々釣って遊んで帰ってきたので良かったですね。
久しぶりの山岳釣行で疲れましたがいい型が出たので満足です。今シーズン最後の釣行のいい締めになりました。
来年も待ってろよ、平川!!!
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-09-16 09:06 | 釣り | Comments(0)
先日お伝えしていた第10回小型バイクツーリングの集合場所と時間が決まりましたのでお伝えします。

日時           9月21日(第3日曜日) AM7:30集合 AM8:00出発

行き先          神流湖方面

集合場所        前橋市岩神町4丁目2-7 どん亭駐車場(前橋市水道局向い)
 
こんな感じで予定しています。皆さん気軽にご参加ください、お待ちしてま~す!
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-09-07 12:57 | バイク | Comments(0)
第10回小型バイクツーリングについての続報です。

とりあえず行き先が決まりました。今回は神流湖方面に行こうと言う事になりました。北方面に行くことが多いので、たまには違う方面を攻めてみようということで神流湖にしてみました。
集合時間や場所は決まり次第ブログにアップしていきます017.gif
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-09-04 08:33 | バイク | Comments(0)