車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日は第8回目の小型バイクツーリングでした。
今回の参加者は10人とまあまあの人数になりました。一人途中からの参加になりましたが、楽しく行って来ました。今回は暑くなることも想定しいつもより早いAM8:00集合にして行きました。 前橋方面の方は7:30に田島の7-11に集合し、カーティスクリークに向かい他のメンバーと合流しいざ出発!
とりあえず昭和インターのそばの、あぐりーむ昭和に向かいました。この日はここで何かのイベントがあったらしくドンドンと人が来て混雑していました。
ここで今回のツーリング初参戦の3台を紹介です。

まずはWTNBさんのCL125。フロントフォークに問題を抱えつつの参加でした。とりあえずのとこ大丈夫でした。これから本格的に整備になることでしょう。
次がちょっと見づらいのですがその斜め後ろのMTST君のYB-1、少し前にVOXからこのバイクに乗り換えました。以前から遊びに来てくれていた、うちの仲間で唯一の高校生です。若いよ~!!
b0298776_1102662.jpg


そしてもう一台!いつも一緒に釣りに行っているノブさんのNSR50です。
こちらはまだまだ整備途中ですがとりあえず走行可能にしての参加です。こちらのバイクもこれから外装などの修理になるようです。
b0298776_119439.jpg


今回もやはりと言うかコンさんが魅せてくれました!なんと空冷ファンならぬ小型扇風機を持参してきました。
熱対策として洗濯ばさみをつけるだけではダメだと言うんで、持ってきたそうです。
コンさんには毎回何かしら楽しませてもらってます。(あざーっす)
b0298776_11144348.jpg


そしてそして、今回はエンジンの調整もバッチリ!問題なくいくはずだったんですが、やっぱりトラブルが発生しました。昨日はリヤブレーキのところのロッドなんかを止めているネジが取れてしまい、ブレーキがかかった状態になってしまったので急きょ整備開始です。
ネジをすぐそばのコメリに買いに行って何とか形にしたんだけど、リヤブレーキは使えない状態になってしまったのでそこからは、フロントブレーキのみで帰ってきました(お~怖)
b0298776_112145100.jpg
b0298776_11215778.jpg


自分のMR号も薗原湖の辺で2サイクルオイルが少なくなってしまうと言う事態に陥ってしまいましたがその先のスタンドで購入できたので事なきを得ました(良かった良かった)。

ただ今回小型バイクツーリングで初めて雨に降られました。途中通り雨の豪雨に会い、それぞれ雨宿りをしてやり過ごす事になりました。その後はすぐ晴れたのでまた、みんなと合流して再出発して無事帰ってきました。

皆さんお疲れ様でした。無事に怪我や事故も無く帰ってこれたので良かったです。
お疲れ様でした。

次回のツーリングは来月8月17日(第三日曜日)の予定です。富岡方面にしようかと思っています。
参加できる方は遠慮なくご参加ください。宜しくお願い致します。
宜しくお願い致します。

*P.S*
今回私はバンバン50で参加しようと思っていたのですが、前日に純正のエアクリーナーなどを取り付けて走ってみたら全然吹けなくなってしまい元に戻しても調子が戻らなかったので、あきらめてMR号での出動になりました。残念!!
この次は行けるかな?
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-07-28 11:32 | バイク | Comments(0)
以前から手直しを少しづつやってきた私のバンバン50!この度ようやくシートの張り替えに出すことが出来ました。色々と構想はあってどうするか迷ったんですが、派手になりすぎず、地味になりすぎないようにと思いこんな感じにしてみました029.gif
b0298776_8212842.jpg
b0298776_8213750.jpg


はじめ取り付ける前はチョットヤンキー風な感じかな~って思って見てたんですが、付けてみると結構いい感じかな~・・・。でも少し派手な感じもあるな~。まーでもこのぐらいインパクトがあってもいいね~何て言いながらみんなで見てました。ボディー色に合わせた赤にしたら、ネックカウルの白が今度は映えて良い感じに見える。結果オーライで満足です。Kさん有難うございました。またお願いしますね!!
b0298776_8291474.jpg
b0298776_8292480.jpg
b0298776_8293580.jpg


後はネックカウルとテール廻りを綺麗にしたり、純正に戻してやれば再生計画は終了になります。地道に揃えてやってきます。
今度のツーリングはこのバンバン50で参加しようと思います。(楽しみ~)
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-07-18 08:33 | バイク | Comments(0)
梅雨も本番、2週間もすれば明けて来ようかというところ・・・。8回目の小型バイクツーリングについてのお知らせです。
今回は変則の第4日曜日になっています。当方の諸事情により変更させて頂きました。

日時          7月27日(第四日曜日)  AM8:00集合

集合場所       カーティス・クリーク前

行き先・コース    沼田方面  望郷ライン


集合時間等は突然変更になる場合がありますので、都度ブログなどにアップはしていきますのでチェックをお願い致します。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-07-10 08:49 | 仕事 | Comments(0)
前回のツーリングに行ってきてからなかなかブログのアップが出来なくて折角頂いたコメントにも返信するのに1週間が経ってしまい申し訳ないことをしたと反省しております。

さてさて、そろそろ次回のツーリングの詳細も決めないといけないんですが、何処に行くかまだ決まっていません025.gifなるべく早めに決めてアップしますのでもう少々お待ちください!
私事ですが、今度のツーリングにはこのマシンで行こうと思っています。無事完走できるか心配ですがデヴューさせるつもりです。
b0298776_8155827.jpg
b0298776_816763.jpg

このバンバン50は少し前に手に入れて整備して動くようになりました。今までのバンバン達の中では一番優秀です、大した故障なんかもなくすんなりエンジンもかかり絶好調です029.gif
この子たちも早くバッチリ問題解消してほしいものですよ。
b0298776_823983.jpg
b0298776_8231748.jpg

黒のバンバン90はエンジンなんかは調子いいんだけどヘッドライトが点かなくなってしまいました。
後ろのバンバン50は色々やってるうちに火が飛ばなくなってしまい困ってしまいました。
なので、一先ず別のバイクの仕上げ作業に入ることにしました。
完成したらアップします。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-07-01 08:29 | 日々の出来事 | Comments(0)