車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

毎月恒例になっている原付・小型2種バイクツーリング無事に行って来ました。
この日も天気は、っどぴ~か~~んにゃっ!てな感じでとてもいい天気でした。(普段の行いがいいんだな~)
コンさんが少し遅刻したくらいでトラブルも無さそうなのでとりあえずは7台で第二集合場所のカーティス・クリークに向かいました。
b0298776_11552936.jpg
b0298776_11553452.jpg
b0298776_11554094.jpg


カーティス・クリークにはすでにコケさんが待ってました。これで今回のメンバー8台揃ったので出発です。
今回はスムーズに流れていき無事に休憩場所のセーブオンに到着~ってなるはずでした。っていうか着いたんですが、なんと改装中で入れなかったんです002.gifついこの間下見に来たときは普通に営業していたのに何だよ~ってCCと言ってました。
しょうがないのでその先のカインズに寄って一服入れました。
b0298776_1230412.jpg
b0298776_1230103.jpg

ここからは私Mrが先頭で榛名に向かいます。坂道が思いのほかキツくてなかなか上ってくれません。
バックミラーで後ろを見ると皆なんか余裕に見えて、こりゃマズイって思い常にフルスロットル状態で上がって行きました。休憩ポイントでは6台が先に到着してTLとバニーちゃん待ちでした。
暫くすると2台がきました。どうもコンさんのTLが熱ダレしちゃうらしく本調子でないみたいで遅かったみたい。
バニーちゃんはいつも通りな感じです。
b0298776_13125995.jpg
b0298776_1313542.jpg
b0298776_13131155.jpg
b0298776_13131728.jpg
b0298776_13132261.jpg

TKHS君が渡っている橋?これをCCは怖くて渡れないそうです037.gif

この日は第一回目の榛名でのヒルクライム大会があり榛名湖周辺はかなり賑わっていました。ここでCCやコンさんの友人(20数年ぶりに会ったそうです)に偶然?会い合流して、お昼を食べに箕郷にあるブロンコという店に行ってビッグハンバーグを食べて帰ってきました。
b0298776_1319585.jpg

ハーブ系のが入っていて少し変わった風味でとても美味しかったです。
一先ずここで解散という言う事でお開きにして、後は各自途中で、ながら解散していきました。

*そうそう榛名を下って行く途中でミニトレが急に列から脱落していき路肩に停車、どうしたのかと思ったらマフラーが付け根から外れてしまい直管状態に!!え~(@_@;)って感じでよく見てみるとマフラーのネジが弛んじゃって外れたみたいですね。とりあえず手できつく締めたら少し漏れてる感じはあるけど、走れなくはないのでそのまま走ってきました。(いや~、参った参った(^^ゞ)

最後はGT,TL、MR、ラビットでカスヤ自動車へ。ガスケットの予備もあったので早速ミニトレの整備をしてOK!
TLもガソリンコックの所につけているフィルターを外してみる事に、これで熱ダレが改善されるといいのだが・・・。

何はともあれ皆さんお疲れ様でした。
次回は6月15日(第3日曜日)開催予定です。詳細が決まり次第ブログにアップします。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-05-21 13:39 | バイク | Comments(0)

デッヴュー!!!

先日CCのとこから購入したAbelのフライリール、遂に渓流デヴューしました。ラインも巻いてもらい準備が整ったので使うことにしました。
b0298776_8291683.jpg
b0298776_8292694.jpg

この鮭の絵がカッコイイネ~017.gif

この日は天気も良く暖かくて虫の出も比較的良かった!ライズこそ見当たらなかったけどアタリもあり、程々に釣果もあったので満足して帰ってきました。

b0298776_833246.jpg
b0298776_833917.jpg


途中、豚の死骸があり気付かず一歩踏んでしまった(ビックリした)。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-05-13 08:37 | 釣り | Comments(0)
毎回大好評?の小型原付バイクツーリング開催についてのご案内です。
今回発表が遅くなってしまいましたが多数のご参加お待ちいたしております。

好評をいただいています「原付・原付二種ツーリング」は毎月第三日曜日開催です。 次回は5月18日(日)となっております。詳細は以下の通りです。

日時                 5月18日(日) AM9:00出発(前橋) AM9:30出発(渋川) 


集合場所        前橋発 ・・・ セブンイレブン前橋富士見田島店(前橋市富士見町田島413-1)
              渋川発 ・・・ カーティスクリーク(渋川市渋川1382-1 )

行き先          榛名湖方面(前橋市⇒渋川市⇒原町⇒榛名湖⇒高崎市⇒前橋市)

                                *雨天中止です。


 上記の通りです。 参加ご希望の方は前日までにカーティスクリーク(0279-24-8622 / curtiscreek99@gmail.com)またはカスヤ自動車(027-289-5561)までご確認ください。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-05-12 08:58 | バイク | Comments(0)

会社前の美化運動!

先日天気のいい日に会社の前の歩道の所の美化運動?をしました。
雑草がだいぶ生えていたので抜き取り、花をコメリで買ってきて植え込んでみました。
作業前の光景。
b0298776_8315667.jpg
b0298776_832432.jpg


そして作業後006.gif
b0298776_8324729.jpg
b0298776_8325498.jpg


少しは見栄えが良くなったかな?去年は植えた花が引っこ抜かれるという悲しい出来事があったので心配です。

こちらはバンバン90の整備中の一コマ、キャブなんかを掃除してエンジンをかけようとしていたのですが、やはりというかいつも通りというかで、なかなかかからないので遊びにきていた若い仲間に手伝ってもらって、ひたすらキックをけること一時間以上!一時かかりそうになるもアイドリングが続かず断念002.gif
私たちオッサンなら体力が続かず10分もすれば諦める所、流石10代!一時間以上キックをけり続けても平気だそうです(ビックリです)。若いっていいな~026.gif
b0298776_8452563.jpg


MTST君ありがとね~!!
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-05-09 08:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

BBQ大会やりました。

昨日5/3はカーティス・クリークと合同でのBBQ大会を開催しました。今回初めての参加だったのでどんな所か分からなかったんですが、行ってみたらなかなかいい場所でした。天気も”どピーか~~ん”なとてもいい天気でした。昼からのお酒はやはり効きますね><。
たまにはこんなのもいいよね!楽しかったです!
b0298776_1818185.jpg
b0298776_18182429.jpg
b0298776_18183142.jpg


*カスタムベイツ、次も行くよ~!
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-05-04 18:19 | 遊び | Comments(0)