車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いよいよ春がやってきましたね!大分バイクの数が増えてきたように感じられます。そんな中、第五回目の小型バイクツーリングの開催日がまたまたやってくるので、ツーリングコースを考えました。今回は沼田から高山村方面を通って中之条に抜けていくコースにしようと思っています。
明日4月1日にCCと一緒に早起きして下見に行って来ます。
一応現時点で決まっていることを掲載しておきます。

日時         4月20日(第3日曜日)  
集合場所・時間  未定
行先         高山村方面

と言ったところですかね?詳細が分かり次第ブログにてお知らせします。そのうちCCのブログにも掲載されると思います。
参加できる方お待ちしております。 
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-03-31 22:03 | バイク | Comments(0)

遂に完成です。

以前Wさんにバイクの荷台につけるBOXの塗装を頼まれていて、後は装着するだけの状態になっていたのですが、今日遂に装着されました017.gif
b0298776_012349.jpg

愛車のハンターカブで乗り付けてきたWさん。3人であーでもないこーでもない等と言いながら何とか装着出来た。ヨーロピアンな感じがしていいんじゃない!とても似合っている感じです。
b0298776_0162340.jpg

b0298776_0195538.jpg

やはり塗装をし直すと随分変わるもんだな~005.gif
これで明日は釣りにレッツゴーかな?
b0298776_0225755.jpg

今度これで1回、みんなで一緒にツーリングに行きたいですね~026.gif


今週はまたまた新しい仲間が一台増えました006.gifその画像は後ほどアップすることにします。

お楽しみに!!!
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-03-25 00:30 | 仕事 | Comments(0)
先日の16日日曜日、第4回小型バイクツーリング無事行ってきましたv^^v
今回は草木湖で開催してるというダムサンデーを見に行こうと思い企画してみたんですが、集合場所で一時間くらい駄弁ってしまい出発が遅れてしまいました。まー、皆話し好きだししょうがないよね!
台数は6台とツーリングに行くには走りやすい台数でした。その中で小型バイクデヴュー!!!した仲間がいました。
以前は小型スクーターで参戦していたんですが(大型バイクを保有しています)どうも相性が悪いらしく、そのバイクで参加するのは嫌だと言うので、ミニトレを勧めてみたところ気に入ってくれて手に入れることになり、ミニトレでデヴューしちゃいました003.gifこのミニトレは以前からこのブログやCCのブログでも度々登場していたあのミニトレです。訳あって手放すことになり、次のオーナーを探していた所だったのでGOODタイミングでした。
これがその新しいオーナーTKHS君の勇姿です。
b0298776_20275142.jpg
b0298776_2028224.jpg

以外とメットも変じゃないような気がするのは私だけでしょうか???

集合場所での集合写真です。
b0298776_20303940.jpg
b0298776_2031249.jpg

真ん中のCD125のオーナーキシ君は家の事情で途中で解散して行き5台でのツーリングになりました。
キシ君と別れる寸前からCCのバニーちゃんが調子が悪くなり急遽点検の為、休憩です。
b0298776_20372640.jpg
b0298776_20373420.jpg

原因は以前から問題だった燃料コックの不具合が原因だったみたいです。直ぐに復活していざ!出発!
途中、私のMRやコンさんのTLが信号待ちの度にエンストしたりしながらも無事に草木湖に到着。しかしダムサンデーとやらはもう解散した後だったらしく、ハコスカが2台ケンメリが1台86が1台いただけでした。出発時間が遅くなったせいもあったのかそれしか見れませんでしたが、やっぱカッコイイ~!!!
他はバイクだらけで、しかも綺麗なんばっかでした。ある意味目立ったかな>^^<!

お腹も空いてきたので早々にダムを一周して下ろうと言う事で橋の上で記念撮影して帰りました。
b0298776_20493658.jpg
b0298776_2050091.jpg
b0298776_2050834.jpg

ダムを一周して帰る途中の最終コーナーが凍っていて危うく皆突っ込む所でしたが何とか無事にやり過ごせました(怖かった~・・・。)

昼食は大間々にある手打ちラーメン金龍と言うところで各々好きな物を頼んで食べてきました。
因みに私は回鍋肉めんと餃子とライスを頼みました。凄く美味しかったです。
b0298776_2121965.jpg


帰り道も大きなトラブルもなく、風が半端なく強かったぐらいで無事、ケガもなく帰ってこれました。
皆さんお疲れ様でした。

次回は4月20日(第三日曜日)です。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-03-17 21:05 | バイク | Comments(0)
今、カスヤ自動車は乗車率200%!満員状態が続いています。先月に襲った大雪の影響で入庫が絶えずアップアップ状態です・・・042.gif。今は何処の板金屋もこんな状態なんだと思います。
皆さんもう少しガッツでいきましょう066.gif
b0298776_20385839.jpg
b0298776_2039434.jpg


さて、そんな中でもバイク事業部の方も進めなければならないので合間をみて、CCと色々とやってはみています。昨日ですか、第一号として仕上げたオレンジのフォーゲルが遂に嫁いでいきました038.gif20代前半のとても若い子が一目惚れしてくれたらしく、とても嬉しいです。そのうち一緒にツーリング行こべ~ぜィ029.gif

そしてそしてWさん!!!遂に塗り終わりました。後はゆっくり乾燥させて出来上がりです006.gif
だいぶお待たせしてスミマセンでした。
ご来店お待ちいたしております。
b0298776_20512066.jpg
b0298776_20513120.jpg
b0298776_20513839.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-03-13 20:53 | 仕事 | Comments(0)
殆どの方がおじさんのカスヤ自動車のバイク部門に、なんと!!!高校生の子が仲間(勝手にそう思ってる?)になりました058.gif058.gif058.gifいや~随分と若い子(私の娘より若い)が仲間になってくれたものだ。
なぜかと言うと、以前Frフェンダーの塗装をして欲しいとやってきてから、何かと工場に寄ってくれるようになり、色々話を聞くと古いバイクに興味があるみたいで、皆の話に食いついてくるので盛り上がってきて何時の間にやら仲間にしちゃいました。学生と言うこともあるのでイベント事や集まりにはなかなか来れないかもしれないけど、息抜きや気晴らしの場所に使ってくれればいいかなと思っているので、来れる時に来てって感じですかね。
b0298776_1315288.jpg
b0298776_1321733.jpg

これがその子のバイクです。
VOX50だそうです、ピカピカしてて綺麗です(うち等の小汚ね~バイクとはちげ~な~)
皆さんも仲良くしてあげてください。よろしくお願いします!


次はバイクの新しい仲間の紹介です。
今度はヤマハのメイト50です、会社の業者さんから譲って頂いたものです。イグニッションコイルなどの電気系統を修理して動くようにしました。ツーリングの際の代車とか、仕事での納車・引取りに使おうかと思ったりしてます。
譲って欲しいと言われれば勿論お譲りもします。
なかなか調子は良さそうです。
b0298776_13111218.jpg
b0298776_13112842.jpg

どんどんこれから乗り回して調子を良くしていこうと思います。


続いてモンキーのフューエルタンクの塗装についてです。
一ヶ月以上も前から頼まれていたタンク等の塗装がようやく終わりました。そして無事昨日納まりました。
ベースを塗ってからデカールを貼り付けてクリアーで仕上げるといった感じです。
デカールは失敗するのが嫌なので知り合いの看板屋(カスタムベイツ)さんに依頼して来てもらって貼り付けてもらって直ぐにクリヤーを入れて完成です。
本人も喜んでくれてるみたいなので良かったです。
b0298776_13224040.jpg
b0298776_13225317.jpg

画像はクリヤーを塗る前です。


最後はコチラもだいぶ前から依頼されていたBOXの塗装の途中経過です。
今日は内側の色(ベージュ)を入れました。
このBOXは材質がグニャグニャしていて塗装しても直ぐ剥がれる恐れがあるので、持ち主さんにはご了解いただいての塗装です。
b0298776_1329295.jpg
b0298776_1329965.jpg
b0298776_1329168.jpg

剥がれないでくれよ~025.gif
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-03-02 13:30 | バイク | Comments(1)
ご無沙汰していました、最近全然更新していませんでした><。申し訳御座いません。
いい訳ですが、先日降った大雪のせいで本職の仕事が非常に忙しくなり、更新する間がなかったんです002.gif連日ジェットストリームを聴くような感じです。これからもそうなんじゃないかと思われますので、更新がなかなか出来ない日々が続くかと思うのですが、何卒ご了承下さい。

さてさて、第三回のツーリングから少し時間があきましたが今月、第4回目のツーリングを開催することが決定いたしました。今回は草木湖で第三日曜日にやってると言うダムサンデーっと言うのに合わせて行って見ようということになりました。
何でも古い車、いわゆる旧車と言われているようなのが集まるイベントらしいです。二輪・四輪来るみたいです。
ブンブン・ブ・ブ・ブンとか、パラリラ・パラリラと言ったような旧車會ではないそうです、中には数台走ってるのもいるみたいですが・・・。
参加できる方々は是非お越し下さい。

日時     3月16日(第三日曜日) AM8:30集合 AM9:00出発予定

集合場所  大胡ぐりーんふらわー牧場駐車場(前橋市滝窪町852-1 )

行き先    草木湖方面

お越しの際はくれぐれも事故などに気をつけて、ケガなどのない様にお越し下さい。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-03-02 12:46 | 日々の出来事 | Comments(0)