車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日に引き続き今度は一台目のオレンジ色のフォーゲルの動画をアップしました。
このバイクは売り物です、調子はすこぶる好調です。



カッコ・かわいいって感じだと思いませんか?是非皆さんも試乗しに来てみてはいかがですか?
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-02-23 17:30 | バイク | Comments(0)

GT80完成!

以前から手がけていたミニトレ・GT80が遂に完成いたしました。最後の作業であるタンクのコーティングが無事終わりフューエルコックも新品にして組み付け、いざエンジン始動!難なくエンジンもかかりOK!
短いんですが動画をアップしたのでご覧下さい。



次は出来たらフォーゲルでもアップしてみようかな~?
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-02-22 18:56 | バイク | Comments(0)
一夜明けた日曜日、やはり何も変わらずと言ったところだ。昨日よりは幾分いい感じなので、チャレンジしてみることにした。国道や県道などの主要幹線道路はだいぶ溶けていて通れるようにはなっていたものの、ちょっと入った脇道なんかはやはり通れない状態の所が多かった。なんとか会社にたどり着いて少し雪かきをして、妻の職場に行って又も雪かきと、一日中何処かで雪かきをしていた。
流石にご老体にはこたえますね。
明日からが大変そうだ。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-02-16 18:06 | 日々の出来事 | Comments(0)
今回の雪は本当に酷い!前橋市内の交通網は完全にマヒしている。何か災害等があったりしたみたいな状態のように見える。家の前の道も除雪できていないので出られず、しょうがないので歩いてコンビニまで買い物に行ってきた。その途中4件ほどカーポートや車庫が崩れている家をみかけた。
b0298776_17414529.jpg

それから見ると家の小屋は単管で組んだだけなんだけど丈夫だ>^^<。
ちょうど金曜日の夜から体調を崩していたので、ゆっくり寝ることにした。
b0298776_17475371.jpg

明日は会社に行けることを願っています。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-02-16 17:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

大雪警報!?

今日は全国的に雪模様みたいです009.gif夜寝る前は薄曇りだったけど、朝起きてみたら既に真っ白になっていました。今日は土曜日だし皆さんあまり出歩かないかな?
商売柄、事故がないと困るんですが・・・。だからと言って知り合いや家族なんかが事故しても困っちゃうんですけどね002.gif因果な商売ですね><。
皆さん事故には気をつけて下さい。
b0298776_829794.jpg


会社の前も綺麗に雪化粧です。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-02-08 08:31 | 日々の出来事 | Comments(0)
ここのところ忙しさを理由にアップしてませんでした、少ない貴重な読者の皆さん申し訳御座いません008.gif
今日は二台目フォーゲルの現況報告です。一台目と違ってかなり酷い状態でしたが何とかエンジンもかかるようにまでなりました。
b0298776_8445749.jpg
b0298776_845715.jpg

シリンダーブロックはキズも殆どなく以外と綺麗でしたが、やはりと言うべきかピストンはあまり綺麗ではないですね(まっ、そんなもんでしょうって感じで・・・)。
b0298776_8493814.jpg

b0298776_851316.jpg
b0298776_8513964.jpg

とりあえずは出来る範囲内で綺麗にして、オイルラインも取り替えて組み直し!やりだすとキリがないのでこの辺でやめときました。
b0298776_8574695.jpg
b0298776_8583046.jpg
b0298776_8584564.jpg
b0298776_859925.jpg

タンクもやっぱり穴があいていてパテ埋めして補修完了!ガスケットも作り直して組み付けてエンジン始動!!!
といく筈だったんですが、そうもいかず原因を突き止めていくことになりました。

続きはまた後ほど・・・。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-02-01 09:04 | 仕事 | Comments(0)