車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モツ鍋会開催について。

え^^~この季節は寒いのでツーリングは無しと言うことで、今度はモツ鍋会をしようと思っています。
来月の第三日曜日(16日)にカスヤ自動車にて開催いたします。
都合のつく方は遠慮なくご参加下さい。家族・友達・恋人と、どなたでもOKです!!!
当日会費を少々頂くと思いますがよろしくお願いします。

モツ鍋なんかして皆で楽しもう!!!

日時     2月16日(第三日曜日) AM10:00位から?

場所     カスヤ自動車

会費     決まり次第お知らせします。
b0298776_13111142.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-01-22 13:11 | 遊び | Comments(0)
この間の日曜日19日予定していた管理釣り場へ行ってきました。人数は3人しか来ませんでした008.gifその三人も私とCCとコンさんです、他の方は残念ながら来ませんでした・・・。
当日は朝から雪が降ってきて、ど~するぅ~↑って感じで見守ってました。
11時近くになると雪もほとんど止んできたので、とりあえず現地に向かいコンさんと合流して釣り始める事にした。
いきなり三投目ぐらいに当たってFISH!これは幸先いいぞ~ってやってたんだけど、終わってみればその時の一匹だけでした(悲し~)
CCも終わり際に一匹ゲットしただけに終わりました。
ただ1人爆釣してたのがコンさんだ!30匹近く釣って帰ってきた。流石だ・・・012.gif
時間が経つにつれて風が強くなりとてつもなく寒かった。
何となく楽しんできたんで良しとしよう!
3時頃ノブさんも様子を見にきたんで、早目に切り上げてラーメンを食べに行って解散しました。

b0298776_12425879.jpg

CCの後姿。
b0298776_12433648.jpg

CCとコンさんのツーショット。

寒い中お疲れっした。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-01-22 12:45 | 遊び | Comments(0)
昨日に引き続きミスター号をカッコ良くするため今度はサイドカバーとライトブラケット(フォークカバー)を取り付けることにした。以前にもブログで紹介していたサイドカバーはサフまで仕上げておいたので、今日はサッと下処理して塗装した。
b0298776_18204640.jpg


これで更にカッコ良くなること間違いなしだ011.gif
サイドカバーはミスター号より前の型のなので取付け部の穴位置が違うのでブラケットを作成し、着くように加工しながら取り付けていった。
b0298776_18273187.jpg
b0298776_18274685.jpg

更には左側はオイルタンクも窓が逆なのでオイルタンクごと取り替えました。
b0298776_1830120.jpg
b0298776_1830135.jpg


いや~、カッコゥィ~!!!

後はガソリンタンクを見つけて綺麗にすれば終わりかな?・・・。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-01-13 18:32 | バイク | Comments(0)
12日日曜日は朝早くから恒例の部品交換会に行って、その近くで開催していたフリマに寄ってちょっとした買い物をして帰ってきました。
そのあと会社へ行きミニトレ(GT80)の整備をしたりしてた。あまりに天気が良く、風もないのでコンさんのTL50と一緒にCCのお店にプチツーリングしてきた。ちょうど先週の部品交換会でハンドルカバーを買ってきてたので試し乗りしたかったのもあって、行く事にした。
聞いてた通り’なっから’暖かかった。素晴らしい~!
b0298776_071546.jpg
b0298776_075293.jpg


CCのお店から帰ってくるとき、コンさんの斜め後ろ45度くらいから見た感じがすっごくカッコよくて負けてるって思ってしまった(何とも不覚)
悔しかったので帰って早々この間手に入れた他の車種のフロントフェンダーをひっぱり出してきて加工して付けることにした。
b0298776_0264295.jpg
b0298776_0254785.jpg

このフェンダー、ハーレーのじゃないかとの事です。ま~ともあれ作業開始!

まずは取付け部をMRに合わせて削って、サフを入れ乾燥後シルバーを塗って乾燥させて、ボディー色のグリーンを塗って終了049.gif
b0298776_0393946.jpg
b0298776_040157.jpg
b0298776_040862.jpg

そしていよいよ車体に取り付け。ど~なるかな~?

b0298776_043341.jpg
b0298776_0431042.jpg
b0298776_044295.jpg


うォ~~~016.gif016.gif016.gif超~~~かっけ~~~010.gifこれでコンさんに負けね~066.gif
どんどんカッコよくなっていくミスター号でした。

そして長らく入院していたMKT君のダックスST50が遂に復活しました。今日配線などを取り替えたりして電気系統を整備して元気に試走に出ていきました。無事戻ってきてウィンカーリレーが壊れているくらいで、後は問題なさそうです(今のところは)良かった良かった038.gif
b0298776_112679.jpg

b0298776_114273.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-01-13 01:03 | バイク | Comments(0)

今日は誕生日!!!

b0298776_21144897.jpg
昨日の11日は長女の23歳の誕生日でした。その為早く帰り彼氏も交えて5人でお祝いをしました。
いつも利用している前橋市西片貝町にあるパティスリーフラヴールでケーキを買ってきて皆で美味しくいただきましたよ006.gif
b0298776_21145311.jpg


昨日のうちの出来事でした。
明日は久々にミスター号(MR50)の記事をアップする予定です。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-01-12 21:18 | 日々の出来事 | Comments(0)
遊びのお知らせです。CCと協議の結果、今月は寒いのでツーリングは無しと言うことになりました。その代わり管理釣り場にでも行って遊んでこようと言うことで、353号線の三夜沢の信号を赤城神社方面に上がって500mくらいいった所にある清流の里と言う管理釣り場に行くことにしました。
午後からの半日券を購入して遊んでこようと思っています。このブログを見ていただいている方々のご参加をお待ちいたしております。

***1月19日(第三日曜日) 午後12:00~(午前11:00頃から適当に集合)***

b0298776_8421378.jpg
b0298776_843165.jpg

b0298776_8435414.jpg
b0298776_844364.jpg


こんな感じの所です。上二枚はルアー・フライ専用で、下二枚が餌釣り専用です。
レッツ!フィッ’シ~ング066.gif
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-01-10 08:47 | 遊び | Comments(0)
お早う御座います。2014年も始まって早一週間が経ちました。今年のカスヤ自動車は昨日6日から通常営業致しております。今年も皆様に満足して頂けるように社員2名(プラス準社員になりつつあるCC)日々努力してまいりますのでよろしくお願いします。
さて、今朝は昨日とは違い穏やかな朝です、赤城山も雲ひとつない素晴らしい景観です。今日は風もさほど吹かないはずです。それでも寒いは寒いんだけど・・・。
b0298776_8515736.jpg
b0298776_852499.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-01-07 08:52 | 仕事 | Comments(0)

今日のお仕事は・・・。

今日の群馬は非常に風が強い一日だ021.gifこんな日は何をするにも気持ちをそがれてしまって、あまり気分がのらない↓。だからと言って何もしないわけにはいかないので、キチッと昨日の続きをしましたよ!
まずは昨日サフを入れといたハブの塗装をして、乾かしてる間にタンクの口のシーリングとサフを入れる下準備をしといた。
b0298776_18514130.jpg

b0298776_18515766.jpg


お昼を食べてから、タンクにサフを入れて終了!
b0298776_18465199.jpg
b0298776_18465688.jpg
b0298776_18471093.jpg
b0298776_18471595.jpg


後は持ち主さんと外装の色を決めて塗装するのみです。
もう少しで完成です。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-01-04 18:50 | バイク | Comments(0)

とりあえず・・・。

ミニトレの続報です。
無事タイヤ交換も終わりました。後輪の空気漏れは何かが引っ掛かって少し切れていたため、そこから漏れてました。パッチを貼っておいたのでこれで大丈夫だと思います。
b0298776_16591031.jpg

b0298776_16594744.jpg
b0298776_16595475.jpg

後は取り外した部品を取り付ければとりあえずの所は完成かな?

もう一つの仕事は、サフェーサーまで塗って色も準備OKなので明日、塗装して完成029.gifの予定です。タンクの隙間埋めも明日一緒にやろ~っと009.gif
b0298776_17222493.jpg
b0298776_17223343.jpg

b0298776_1745762.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-01-03 17:06 | 仕事 | Comments(0)
改めて、明けましておめでとう御座います001.gif2014年一発目の書き込みです。
今年も昨年以上にアップ数を増やしていければと思っておりますので、そこそこの応援よろしくお願いします。

さて私は元旦だけお休みを頂き、後は会社に出ていますが、カスヤ自動車自体は6日からの営業です。ですが昨年から持ち越しの本業の仕事や、バイク事業の仕事があるので出てきております。
今日はツトムさんのミニトレの前輪のタイヤ交換と後輪のタイヤのパンク修理(CCがチョット失敗した?)と、他のお客さんから頼まれているモンキーの部品塗装をしようと思っています。
b0298776_12563347.jpg
b0298776_12564717.jpg
b0298776_1256538.jpg


この映像の中にある再生待ちのバイク達(7、8台はあるかな?)の為にも
ちゃっちゃ・ちゃっちゃとやんなきゃね~026.gif
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-01-03 13:00 | 仕事 | Comments(0)