車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いよいよ今年最後のブログアップです。一年が過ぎるのが本当に早く感じるようになり、あっという間に2013年が過ぎようとしています。
忙しい中、少数では御座いますがこのブログを読んで頂いた皆様に、この書面をお借りしましてお礼申し上げますm(__)m有難うございました。来年も引き続きアップ、アップと色んな記事を載せて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて昨日ですが、今年最後の飲み会がCC達とありました。久々に3番ホルモンに行って楽しんできました。
後、昨日と今日で中二階の物置き場を作りました。アメリカンダックスの持ち主でもあるMKT君にレクチャーしてもらいながら、単管などを組み上げていきあっという間に土台が出来上がりました。さすが本職006.gif
今日残りの作業で板を打ち付けていき無事完成!!!
これでタイヤなんかを上にあげて少しは片付いた(拍手)
MKT君ありがとぅ~~~003.gif
b0298776_14202957.jpg
b0298776_14203668.jpg


最後に家のMPVのエンジンオイルを交換してお終い。家に帰ってマルチーズ二匹の毛をカットします。
b0298776_14221817.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-12-31 14:23 | 日々の出来事 | Comments(0)
b0298776_16111251.jpg
先週の土曜日に2年振りになる関東近郊に住む同窓会、兼忘年会が板橋であったので行ってきた。
当日は仕事をPM4:00位で上がらせてもらい、速攻でシャワー浴びて支度をして義理の母に前橋駅まで送ってもらい東京に向かった。
高崎から新幹線に乗って上野まで行き、山手線で池袋に向かいカプセルホテルで受付を済ませ、板橋へ!
ようやく着いたのはPM7:30位だったので皆だいぶ出来上がってきてたん。皆って言ってもドタキャンなどもあり自分も含めて5人しか居ないんだけどね・・・。
楽しい時間を過ごしてきました。皆、また来年ね~029.gif

次の日は久しぶりの上野なんで、嫁さんと待ち合わせて動物園とアメ横に行ってきた。
動物園の入り口の手前付近では一般人のおじさんが手製の傘を改造したもので地面に絵を描くパフォーマンス?をしてた017.gif結構上手に描いてて見物客も多かったんよ!
b0298776_166513.jpg
b0298776_167560.jpg

パンダなんかを一通り見てアメ横に向かい、買い物をして帰ってきた。
b0298776_16112556.jpg
b0298776_16113459.jpg
b0298776_16114497.jpg

b0298776_16133927.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-12-27 16:14 | 遊び | Comments(0)
b0298776_15305316.jpg
一ヶ月以上前に入庫してきた、ホンダUSアコードが先週無事に納車になった\(^o^)/
いや~良かった良かった001.gif
当初はこんなの直るん?って思ってたけど案外いけたんんね026.gif粗だしするのにフレーム修正をメインにやってる知り合いの板金屋、U板金に出して粗だししてもらって、残りはうちでサイドのパネル交換をしたり、フロアなどを修正したりして何とか格好にした。
b0298776_15293538.jpg
b0298776_15295595.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-12-27 15:30 | 仕事 | Comments(0)
出勤時にふと西の方を見ると榛名が真っ白になってるのを見つけた。これは会社に行ったら写真を撮らねばと思い、一枚撮って見ました001.gif
山の少し上にはまだ沈みきっていない月があり、何かいい感じ037.gif
b0298776_8313842.jpg
b0298776_8314884.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-12-21 08:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

忘年会開催!!

昨日はカーティス・クリークとカスヤ自動車そしてチームやなばのの方達との合同の忘年会を開催いたしました。
みぞれ交じりの雨の中、PM7時からの開催でしたが皆さんほぼ時間通りに集合して頂きましたみたいで有難うございます。自分は少し遅れての開催でしたが皆さんとの楽しい一時を過ごさせて頂きました。

今年の行事は一先ずこれで終わりになります。また来年から色々と企画して、楽しんでいきたいと思っています。
開催が決定次第ブログやメールなどでお知らせして行きますのでその時はよろしくお願いします。

昨日は本当にお疲れ様っした<(_ _)>

*写真撮り忘れました(^^ゞ
[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-12-19 08:31 | 日々の出来事 | Comments(0)
少し前の話になるのですが、先日近所の家の片隅に放置されていたフォーゲルちゃんを引き取ってきました。
いつも通るたびに気になっていたので、いつか声をかけれればな~っと思っていたら知り合いの方にその家の旦那さんを知ってるから居たら声をかけるよって言ってくれたのでお願いしてたんすよ、そしたらお声がかかって譲って頂けることになり、引き取ってきたと言う訳です。
b0298776_8295173.jpg
b0298776_8301429.jpg
b0298776_8302421.jpg
b0298776_8305068.jpg
b0298776_8305964.jpg

物自体はご覧のように酷いです><。流石に一年以上雨っざらしにされてただけあって各部錆だらけ、キャブも汚い。
まーこんなもんでしょっ!てな訳でこれから地道に復活させていこうと思ってます。
随時報告して行こうと思ってますんで、興味のある方は乞うご期待006.gif
興味のない人は適当にスルーしてくんない026.gif

もう一つ、こちらも少し前になるんですが、遂に古物商を取得しました。10年位前から取りたいと思いながらずーっと今まで取らずに来てたんですが、色々と始めるにあたって必要だろうと言う事で、前橋警察まで行って申請して無事取得しました003.gif
b0298776_8394519.jpg

これでまた一つ視野が広がりました。色々な事にチャレンジしていこうと思いますのでよろしくお願いします。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-12-14 08:42 | バイク | Comments(0)
昨日は第三回小型ツーリングの日でした。参加人数は9人と普通な感じの人数でした。
b0298776_955882.jpg

b0298776_961248.jpg

何台か違うグループのバイクも写ってますね!今回はコンさんがモトコンポではなく、先日復活したばかりのTLでの参加です。無事辿り着けるといいですが・・・。
さて、今回のは出だしからトラブルが発生して、何か前兆があった感じでした。
まずは出発しようとして、皆がエンジンをかけて準備していると私のミスター号が全然かからなくなってしまって、しょうがないんで押しがけしていきました><!
さー、レッツゴーと言わんばかりに出て、順調に走っていると三台が着いて来ない事に気付き、戻ってみるとなんと005.gif出発地点から200mもしない所で、あ~る君のホワイトダックスが吹けなくなって止まっているではありませんか。
どうもキャブに錆などのゴミが詰まったっぽくて、それが原因で吹けなくなってしまったらしい021.gif
結局カスヤ自動車に軽トラを取りに行ったCD125キシ君とバニーちゃんCCの三人はそのまま引き返すことになりました(残念!お疲れ様)
しょうがないので残りの6台(MR・TLM・TL・エイプ・ベンリー・GS1200)で目的地の麺匠うなり目指して行ってきました。皆順調に走って行き、無事到着!!!ちょうどお昼時だったので少しお店の外で話をしながら待ってました。
b0298776_9132941.jpg
b0298776_9142100.jpg
b0298776_9141077.jpg

皆それぞれ思い思いの品を頼み、美味しく頂いて来ました。私Mrはこの時期限定のぬずラーメンのランチセットを食べてきました。
b0298776_916879.jpg

サッパリしていて、でも味はしっかりしていてとても美味しかったです(行けなかった3人にも食べて欲しかったな~008.gif
さ~、お腹もいっぱいになり帰路に着いたのですが、ここでもトラブルが待っていました。
残りの帰り路も後3分の1程に迫ってきた所でやはりと言うか、今回が初参戦のコンさんのTLが遂に調子が悪くなってしまいました><。
エンジンはかかるんですが、クラッチをつなぐと止まってしまいダメかと思いCCに迎えを頼んだんですが、走れそうになったので迎えは断り、何とか思いっきり吹かしならつないで帰ってくる事が出来ました(お疲れっした)

今回も色々とありましたが、怪我も無くそれぞれいろんな意味で楽しめたと思うので良かったです。
皆さん、ご協力有難うございました。そしてお疲れ様でした。

次回はおそらく二月開催になると思います。決定したらお知らせします。
又、来週の水曜日は忘年会です。よろしくお願いします。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-12-09 09:32 | バイク | Comments(0)
今日のカスヤ自動車にコスモスポーツが入庫してきた。ディーラー時代からお世話になっていた方が経営している会社からの久々の依頼です。
引き取りに行って戻ってくるとき3回くらいエンストしました(いやー、疲れた)チョット癖があるのでコツを掴むまで少し時間がかかりました><。
流石にすれ違い様に見ていく人が多かったような気がします。これから修理にかかります。
b0298776_22314338.jpg
b0298776_22315192.jpg
b0298776_22315799.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-12-06 22:32 | 仕事 | Comments(0)
昨日もアップしていたミニトレGT50ですが、先ほどギアオイルを取替て遂に完成ですv^o^v
b0298776_205246.jpg
b0298776_2053399.jpg

 
基本的にこのミニトレは悪い所は殆どなく、整備・清掃がメインなバイクだったので早く仕上がりました006.gif
早く持ち主に渡してあげたいです045.gif
[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-12-05 20:10 | バイク | Comments(0)
ようやく完成間近になってきました、ミニトレGT50!!!
昨日フロントタイヤを交換して、今日リヤタイヤとヘッドライトの電球を取り替えてほぼ完成。
残りはギアオイルを取り替えてナンバーを取得すれば晴れて終了です。
いよいよ納車かぁ~~~017.gif

b0298776_22315265.jpg
b0298776_2232662.jpg
b0298776_22321355.jpg
b0298776_2232208.jpg
b0298776_2232283.jpg
b0298776_22323670.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-12-04 22:33 | バイク | Comments(0)