車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先日お伝えしていたツーリングの件ですが、集合場所が決まりましたのでお知らせします。

集合場所    大胡ぐりーんふらわー牧場駐車場(前橋市滝窪町852-1 ) 
  
   時間    午前11時

以上です。お越しの際はくれぐれもお気をつけてお越し下さい。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-11-30 20:30 | バイク | Comments(0)
先日お伝えしていた第三回小型バイクツーリングについてのお知らせです。
とりあえず決まっていることを掲載しておきます。細かいことはまた決まり次第早目にお知らせします。

日時    12月8日(第2日曜日)
       午前11時集合(予定)

行き先   桐生方面

もう一つ、忘年会のお知らせです。
今回CCの所と合同で忘年会をすることに致しました。日時は次の通りです。

日時    12月18日(第3水曜日)  午後7時~
場所    下小出にあるラーメン屋
会費    3,500円(飲み放題)

参加できる方は、カスヤ自動車又はカーティス・クリークまで参加の旨をお伝え下さい。直接連絡できる方達は直接お伝え下さい。色々なジャンルの方達との交流が出来ればと思い合同開催という形にしてみましたので多数の参加お待ちしております。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-11-29 09:09 | 遊び | Comments(0)

季節はずれの桜咲く!

b0298776_8402432.jpg
最近気にはなっていたんですが、あまりにも良く咲いてるのでシャメって見ました。
会社の直ぐ横にある桜の木がこんなに寒いのに花を咲かせているんです。ビックリです005.gif他にも近所なんかを走っているとアチラコチラで桜が咲いてるのを見かけます。皆さんも見かけてると思いますが009.gif
異常気象の影響で季節を勘違いしてるんだろ~な~025.gif春にもちゃんと咲くんだろうか、心配だ。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-11-29 08:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

新顔登場!

先日チョット触れた新顔の紹介です。この間の日曜日に入ってきた二台のバイクをお見せします。
一台目はスズキのコレダK90と言うバイクらしいです、Mrには良く分かりません・・・。
うちの社員のキシ君のCD125にとてもよく似ています。何でもそれに対抗して出したみたいな事を言ってました。
b0298776_19381022.jpg
b0298776_19382122.jpg


次の二台目はこちらもスズキのバンバン90です。バンバンは聞いたり写真で見たりしたことはあったので、分かりました。コッチは乗ってもいいかなぁ~^^。
タイヤがなから太い!!高そ~~~025.gif
b0298776_1942194.jpg

b0298776_19503088.jpg

これからこの二台のうちバンバンがメインで修理にかかるそうです。エンジンがまだかからないので、早くエンジン音を聞いてみたいです。楽しみに待ってましょう017.gif

またミニトレも着々と完成に近づいてます。完成したらブログにアップします026.gif暫しお待ちを!
[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-11-28 19:58 | バイク | Comments(0)
久々にゆっくりした休日になるだろうと思っていたら、朝8時過ぎにCCからの一本のTELが・・・。
なんと又してもバイクを購入してしまったとの事、マジっすか~って感じで会社に行くことになり待っているとコンさんの車にのってバイクがやってきました。ホホホ・・・。詳細は後日アップします。


午後は相当久しぶりに菜園を拙著しました。夏は釣りにばっかり行っては放置し、シーズンオフには今年からハマりだしたバイクいじりばかりして放置008.gif
こりゃイカンなと思い、拙著することにした。久しぶりの畑仕事は疲れる009.gif隣のお父さんに耕運機を借りてガラガラと引っかき回し終了!
b0298776_17313285.jpg

b0298776_17313064.jpg

コメリで買ってきた玉ねぎの苗を100本植えて、水を与えて終わり049.gif
b0298776_17342222.jpg

庭の奥に咲いているアジサイの写真、こんな時期まで咲いてるなんておかしい!つぼみもたくさんあってビックリだ005.gifこれも温暖化だとかの影響なのかなぁ025.gif
b0298776_17383365.jpg
b0298776_17384394.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-11-24 17:39 | 遊び | Comments(2)
第三回のツーリングに関してですが、日時は12月8日(第2日曜日)を予定してます。はっきりし次第正式にお知らせします。
また、忘年会は12月の第三週目の平日にしようかと思っています。
今いろいろと検討中なのでこちらもハッキリしたらお知らせします。

乞うご期待・・・。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-11-23 16:51 | バイク | Comments(0)
この間の火曜日はCCが来て何日か振りにCBをいじってた。ここの所ツーリングの事やら、私用やらでなかなか出来なかったので少しはと思って磨いたりしてました。
b0298776_16162691.jpg

復活までには、まだまだたくさんの時間といっぱいの費用がかかりそうです、怖ろしや~~~><!


そして木曜日にはコンさんが来てTLにキャブを着けてた。二個一、三個一位になったキャブを着けて何とかエンジンはかかるようになった^O^。ようやく先が見えてきた感じですよ!
b0298776_1626062.jpg
b0298776_1626814.jpg

チョットしたハプニングはありましたけど・・・。CCと2人でなっから笑かさしてもらいました(^^)


そしてそして今日の土曜日は、またもやミニトレがやってきました。これはカーティスクリークのお客さんが購入したもので、CCとMr(私のニックネーム?)で少しだけ整備や清掃なんかをして綺麗にして納車する予定のものです。
このミニトレは程度もよくてなかなかいいっすね!MrのMRには敵わないけどね(^<^)ハハは。
マフラーのところの”GT”っていうのがカッコイイなぁ~。
b0298776_16401654.jpg
b0298776_16402546.jpg
b0298776_1640337.jpg


今日はコンさんも午後からきてTLの電気周りを診てます。
b0298776_16424815.jpg

そして私Mrはサイドカバーの修理をやっとこさ、終わらせました。後は色を調色して塗るだけのトコまできました。今度のツーリングに何とか間に合わせたいと思ってるので頑張るぞ~!
b0298776_1646252.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-11-23 16:46 | バイク | Comments(0)
昨日は第二回目の小型バイクツーリングの日でした。天気は快晴で暖かくて絶好のツーリング日よりでした。
集まった人数は集合場所に来た数で18人ほど、後3人は途中で合流の予定なので、合わせて21人になる予定でのスタートになりそうでした。
b0298776_919396.jpg

今日のCCはイメチェンしたバニーちゃんで出動です。
b0298776_847843.jpg
b0298776_847198.jpg
b0298776_8475978.jpg
b0298776_8493785.jpg
b0298776_8494795.jpg

色~~んなバイクが集まってそれぞれ個性があって皆の話題に事欠かないひと時でした。
あまり長い時間いるとお店の迷惑になるので出発の準備をしていると、黄色のゴリラがガシャンと倒れてクラッチレバーが欠けてしまい泣く泣く離脱、ナップスによって帰ることになってしまいました(何とも残念だ)008.gif更にはスズキのスクーターがエンジンがかからなくなってしまって四苦八苦、以前の前の会社の後輩達が直してくれて何とかスタート出来ました。
b0298776_1101257.jpg

途中、所々休憩を入れながらルート確認して、合流地の自然史博物館に到着。
ここで、RZのYSD君と変人TNさん達が合流してこれで全員集合になる筈だった・・・。
後のモトコンポとボビーがなかなか来ないので連絡を取ってみると、どうもボビーが3速に入れると吹けなくなってしまって離脱してしまいました。そのまま1速・2速で帰ることになりました(残念)
b0298776_9182354.jpg
b0298776_9185415.jpg

ここからは一旦ばらけて国道254号線に出て各自お昼を食べて次の集合場所に向かうことにして、
途中で無事合流して、次の立ち寄り場の農園に寄って休憩。
b0298776_9271973.jpg
b0298776_9275385.jpg
b0298776_928181.jpg
b0298776_928915.jpg

この後は高崎方面の人、埼玉方面の人は流れ解散と言う事で出発。最後の休憩場所の高崎の沖町のセーブオンで待っていたんだけど、後からの3台がなかなか来ないのでおかしいと思ってたら、ヤッパリ曲がらずに真っ直ぐいっちゃったと言うことなので、スタート地点に戻ろうと言うことになり帰路に着きました。途中でバニーちゃんに追い着き一緒に集合場所に行きました。
最後に次回の予定やら何やらくっちゃべリながら楽しいひと時を終えました。
皆さん、多少のトラブルなどはありましたが事故もなく無事に帰って来れました。楽しい一日を過ごせたことと、ご協力頂いたことに感謝いたします。有難う御座いました。
又、みんなで行きましょう!


追伸・・・・・その帰りカスヤ自動車に戻ってくるとボビーとそのオーナーが寂しく待っていました(何となくそう見えま       した)次は行けるかな・・・。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-11-18 09:46 | バイク | Comments(0)

明日はツーリングだぁ!

いよいよ明日は第2回小型バイクツーリングの日です。
連日うちの会社には各オーナーさん達が押し寄せてきては自分のバイクの修理に汗を流しています。
エンジンがかからない子、エンジンがかかるもアイドリングしない子、エンジンすらかからなくなってしまった子、
様々な子達で見てるほうはチョット楽しんでます026.gif
その中でいけそうなのはどうやらBOBBY君だけな感じです。アメリカンダックスはアイドリングさえシッカリ出来るようになれば大丈夫だけど・・・・・。
そして一番の問題児のTL50はエンジンがかかればいいんですが・・・。エンジンを乗せ替えた時は快調に動いたんですがその後色々いじってたら動かなくなってしまい、そのままかからなくなってしまいました。
エンジンさえかかれば他は何とかなりそうなので頑張ってみてるんですが、どうもダメみたいですね002.gifしょうがないのでモトコンポで行くみたいなんだけど、大丈夫なんかな???色んな意味で。
午後は天気が怪しげだけど、何とか帰ってくるまで悪くならないことを祈りましょう029.gif

まっ、とにかく気をつけて行って来ましょう!”!”!
[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-11-16 08:30 | 釣り | Comments(0)

ボビーが来た!!!

b0298776_1421889.jpg

昨日の夕方、今度はYAHAYA BOBBYが入ってきた。と言っても何をする訳じゃーないんですが、訳あってうちに置いてあります。
b0298776_146530.jpg
b0298776_1461290.jpg

持ち主はCCさんのお友達です
b0298776_146530.jpg


先日MKT君がアメリカンダックスを買って来たところにあったのを連絡を取って購入してきたそうです。
今度のツーリングにはこれで参加かもしれないですね!
[PR]
by KasuyaJidosha | 2013-11-10 14:10 | バイク | Comments(0)