車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

カテゴリ:仕事( 17 )

謹賀新年!!

今年もいよいよスタートです!カスヤ自動車も今日から営業です。
昨年はイベントやら何やらでいろいろと忙しい一年でした(^_^メ)
予定していたことで出来なかったことも多々ありましたので、今年は計画倒れにならないように気を付けていきたいと思います。
皆さんのご協力もあり事故やトラブルもなく無事に全て終えたことを感謝いたします。
今年も精一杯努力してまいりますのでご協力の程宜しくお願い致します。

b0298776_82524100.jpg
b0298776_825348.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2017-01-04 08:26 | 仕事 | Comments(0)
以前から手掛けているコスモスポーツ!サフも入り仕上がりも見えてきたかなっと言う所で、エンジンルームからフロア廻りを見て行ったらやはりと言うか当然と言うかの状態になってました(+o+)

b0298776_8255221.jpg
b0298776_8263928.jpg


もう暫くは錆たちとの格闘の日々が続きそうです002.gif

こちらはバイク関係の知り合いが見せてくれました!あまりお目にかかれない車輌です。
意外と近くにありました005.gif

b0298776_8312827.jpg
b0298776_832781.jpg


丸目4灯カッコイイ!!
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-10-08 08:34 | 仕事 | Comments(0)

スクータータイヤ交換。

暖かくなってきてバイクで動く人も大分増えてきたのか昨日はスクーターのタイヤ交換をしました。
飛び込みでいらした方で後輪の空気が抜けてて見てみたら、タイヤのひび割れなどがありそこから少しづつ漏れて来ていたので取替をすることになり、部品が揃ったので入庫しました。
前後ともひび割れが凄いので両方取り換えです。

b0298776_1055587.jpg
b0298776_10681.jpg
b0298776_106166.jpg


これからこういうのが増えてくるのかな~?
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-03-06 10:07 | 仕事 | Comments(0)

仕事納めの28日でした。

今年も早いもので先日の28日で無事仕事納めとなりました。この一年間いろんな分野の方々の協力や助けを頂き、何とか一年を乗り越えられそうです。
皆様ありがとうございました(^_^)
2月の大雪からは予定は狂い仕事に追われる日々を過ごして来ました。一台一台地道にこなして行き、何とかやり切ることができ、安堵しています。
一方ではなかなかご要望にお応えできなかったりした方々もいまして、大変ご迷惑をお掛けしましたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。
来年は皆様のご要望に120%お応えできるよう社員共々努力してまいりますので、宜しくお願いします。

バイク部門も同様大雪からはバタバタとしながらもCCとその仲間たちと一緒に乗り切って❓来ました。まだまだやることが一杯でアタフタしてますが少しづつ進んで行きたいと思います。
来年もカスヤ自動車とCKオートサービスを宜しくお願いします。

一年間有難うございました??
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-12-29 09:02 | 仕事 | Comments(0)
梅雨も本番、2週間もすれば明けて来ようかというところ・・・。8回目の小型バイクツーリングについてのお知らせです。
今回は変則の第4日曜日になっています。当方の諸事情により変更させて頂きました。

日時          7月27日(第四日曜日)  AM8:00集合

集合場所       カーティス・クリーク前

行き先・コース    沼田方面  望郷ライン


集合時間等は突然変更になる場合がありますので、都度ブログなどにアップはしていきますのでチェックをお願い致します。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-07-10 08:49 | 仕事 | Comments(0)

遂に完成です。

以前Wさんにバイクの荷台につけるBOXの塗装を頼まれていて、後は装着するだけの状態になっていたのですが、今日遂に装着されました017.gif
b0298776_012349.jpg

愛車のハンターカブで乗り付けてきたWさん。3人であーでもないこーでもない等と言いながら何とか装着出来た。ヨーロピアンな感じがしていいんじゃない!とても似合っている感じです。
b0298776_0162340.jpg

b0298776_0195538.jpg

やはり塗装をし直すと随分変わるもんだな~005.gif
これで明日は釣りにレッツゴーかな?
b0298776_0225755.jpg

今度これで1回、みんなで一緒にツーリングに行きたいですね~026.gif


今週はまたまた新しい仲間が一台増えました006.gifその画像は後ほどアップすることにします。

お楽しみに!!!
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-03-25 00:30 | 仕事 | Comments(0)
今、カスヤ自動車は乗車率200%!満員状態が続いています。先月に襲った大雪の影響で入庫が絶えずアップアップ状態です・・・042.gif。今は何処の板金屋もこんな状態なんだと思います。
皆さんもう少しガッツでいきましょう066.gif
b0298776_20385839.jpg
b0298776_2039434.jpg


さて、そんな中でもバイク事業部の方も進めなければならないので合間をみて、CCと色々とやってはみています。昨日ですか、第一号として仕上げたオレンジのフォーゲルが遂に嫁いでいきました038.gif20代前半のとても若い子が一目惚れしてくれたらしく、とても嬉しいです。そのうち一緒にツーリング行こべ~ぜィ029.gif

そしてそしてWさん!!!遂に塗り終わりました。後はゆっくり乾燥させて出来上がりです006.gif
だいぶお待たせしてスミマセンでした。
ご来店お待ちいたしております。
b0298776_20512066.jpg
b0298776_20513120.jpg
b0298776_20513839.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-03-13 20:53 | 仕事 | Comments(0)
ここのところ忙しさを理由にアップしてませんでした、少ない貴重な読者の皆さん申し訳御座いません008.gif
今日は二台目フォーゲルの現況報告です。一台目と違ってかなり酷い状態でしたが何とかエンジンもかかるようにまでなりました。
b0298776_8445749.jpg
b0298776_845715.jpg

シリンダーブロックはキズも殆どなく以外と綺麗でしたが、やはりと言うべきかピストンはあまり綺麗ではないですね(まっ、そんなもんでしょうって感じで・・・)。
b0298776_8493814.jpg

b0298776_851316.jpg
b0298776_8513964.jpg

とりあえずは出来る範囲内で綺麗にして、オイルラインも取り替えて組み直し!やりだすとキリがないのでこの辺でやめときました。
b0298776_8574695.jpg
b0298776_8583046.jpg
b0298776_8584564.jpg
b0298776_859925.jpg

タンクもやっぱり穴があいていてパテ埋めして補修完了!ガスケットも作り直して組み付けてエンジン始動!!!
といく筈だったんですが、そうもいかず原因を突き止めていくことになりました。

続きはまた後ほど・・・。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-02-01 09:04 | 仕事 | Comments(0)
お早う御座います。2014年も始まって早一週間が経ちました。今年のカスヤ自動車は昨日6日から通常営業致しております。今年も皆様に満足して頂けるように社員2名(プラス準社員になりつつあるCC)日々努力してまいりますのでよろしくお願いします。
さて、今朝は昨日とは違い穏やかな朝です、赤城山も雲ひとつない素晴らしい景観です。今日は風もさほど吹かないはずです。それでも寒いは寒いんだけど・・・。
b0298776_8515736.jpg
b0298776_852499.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-01-07 08:52 | 仕事 | Comments(0)

とりあえず・・・。

ミニトレの続報です。
無事タイヤ交換も終わりました。後輪の空気漏れは何かが引っ掛かって少し切れていたため、そこから漏れてました。パッチを貼っておいたのでこれで大丈夫だと思います。
b0298776_16591031.jpg

b0298776_16594744.jpg
b0298776_16595475.jpg

後は取り外した部品を取り付ければとりあえずの所は完成かな?

もう一つの仕事は、サフェーサーまで塗って色も準備OKなので明日、塗装して完成029.gifの予定です。タンクの隙間埋めも明日一緒にやろ~っと009.gif
b0298776_17222493.jpg
b0298776_17223343.jpg

b0298776_1745762.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-01-03 17:06 | 仕事 | Comments(0)