車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

カテゴリ:バイク( 124 )

先日の18日の日曜日は恒例の小型バイクツーリングでした。今回で早20回目を迎えたツーリングでしたが、
この日は非常に天気が良くて絶好の行楽日和でした(^<^)
そのせいもあってか今回は5人と少ない参加人数でした。集合場所には4人で、ららん藤岡でKokeさんと合流です。
b0298776_20572013.jpg
b0298776_20572816.jpg

b0298776_20575689.jpg


あれれ!ノブさんのバイクが何か変だぞ~(・_・)YAMAHA YSR?ん?ホンダのNSRだったはずだよな~??
それもそのはず、前日うちの工場で突貫工事で取り付けました!ノブさんなんか汗をかきながらやってましたよ!
でもその汗は実は体の具合が非常に悪く脂汗だったそうです(>_<)お疲れ様っした・・・。
ただ当日は具合も戻り無事参加してくれました。

この日はCCの友達のIGさんが代車のメイトに乗って初参加です。お尻がビリビリしますよ~001.gif

今回のツーリングの目的の一つのお昼ご飯を食べるとこの’鶴商文庫’に向かいました。まずはららん藤岡でKokeさんと合流し、いざ現地についてみるとAM10:30ちょっと前だっていうのにもう5,60人の長蛇の列(@_@)これはダメだとあきらめて別の場所にしようという事になり一先ず退散!まだお昼には時間があるので竹沼に行こうという事になり竹沼でちょっぴり休憩!
b0298776_21174935.jpg
b0298776_21175950.jpg
b0298776_2118947.jpg
b0298776_21181679.jpg
b0298776_21182590.jpg


その後竹沼を一周してお昼を食べに行きました。場所はと言うとここ!(^^)!
b0298776_21205229.jpg

ぱくり亭と言うところ!いろいろ噂はあるようですがとりあえず話のネタにと来てみました。
皆ほぼ同じメニューで食べましたが、結構美味かったですよ(^○^)
b0298776_21241471.jpg

御馳走様でしたm(__)m

その後神流湖に向かいまたまた一周して下ってきました。
b0298776_21265014.jpg

b0298776_21271455.jpg


下ってきたところのセブンで一服!
私とCCはオールフリーを頂きました)^o^(
b0298776_21291038.jpg

少し駄弁ったあと、キムチ屋さんに寄ってお土産を買い帰路に着きました。
今回も事故もトラブルもなく無事に帰って来れたので良かったです。
皆さんお疲れ様でしたm(__)m


次回は11月15日(第三日曜日)です。今年最後のツーリングになります。
皆さんのご参加をお待ちいたしております。詳細は決まり次第このブログか、CCのブログにてアップします。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2015-10-20 21:34 | バイク | Comments(0)
遅くなりましたが次回のツーリングの詳細です。
今回は記念?すべき第20回目のツーリングになりました。もう20回もしたんだな~っとチョットビックリです029.gif
さて、今回は藤岡の方に行ってみようかと思っていますので、皆さんのご参加お待ちいたしております。

日時       10月18日(第三日曜日) AM8:30集合~9:00出発

集合場所    ベイシア前橋富士見モール駐車場(前橋市富士見町原之郷643)

行き先      藤岡方面

参加される方は事故などに気を付けてお越しください。
多数のご参加お待ちいたしております。

b0298776_12332063.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2015-10-09 12:33 | バイク | Comments(0)
先日の23日秋分の日は恒例の小型バイクツーリングの日でした。
今月は変則の日取りでしたが、参加者は全部で8台でした。

この日も天気は良くツーリングには持って来いの日でした003.gif集合も時間通り皆集まってくれたので予定通りの出発時間でいけました。
b0298776_19545530.jpg
b0298776_1955491.jpg
b0298776_19551260.jpg
b0298776_19552479.jpg
b0298776_19553945.jpg


参加バイクの詳細はCCのブログでどうぞ!

早お昼を取るにはこのままいくとチョット早いので、一旦第二南面まで上がって遠回りして行くことにしました。
b0298776_1958472.jpg
b0298776_19585962.jpg
b0298776_1959578.jpg
b0298776_19591347.jpg
b0298776_19592157.jpg
b0298776_19593088.jpg
b0298776_19593693.jpg


途中のコンビニで一休憩!!
b0298776_2014353.jpg
b0298776_201587.jpg
b0298776_202631.jpg


少し休んだ後はお昼ご飯を食べに再びブーン・ブーンと走りだし一時間弱で到着!
12時前なのでお客さんも少なくすんなり入れて、注文もササっととってくれました。
私が頼んだのはこのハンバーグランチとミニカレーのセットです。
b0298776_2075065.jpg

味はって言うと、あくまで私個人の意見ですがカレーは美味しかったのですが、ハンバーグの味が私の好みではなかった感じです。それと全体に味が薄かったです(>_<)とりあえずお腹一杯にはなったので良しとしました。

その後は倉渕方面に向かいながら所々寄り道をしながら、気持ちよく走って行きました。
b0298776_20124211.jpg
b0298776_20125434.jpg


今回はどのバイクも順調に走って来れました。些細なことは多々ありましたが、問題外の事なので全然気になりません(ほんとかいね!って声が聞こえてきそうですが・・・)

ま~、なんにせよ事故もなく無事に帰って来れたので良かったです。

今回初めてスマートフォンで動画を撮ってみました。短いんですけど見てみてください!(^^)!


[PR]
by KasuyaJidosha | 2015-09-25 20:24 | バイク | Comments(0)
次回のツーリングの詳細が決まりましたのでお知らせいたします。


日時      9月23日(水曜日・秋分の日)
          AM8:30集合 9:00出発 

行き先    榛名山周辺

集合場所  ベイシア前橋富士見モール駐車場(前橋市富士見町原之郷643)
 
今回は少し早い時間に早お昼を食べて行こうと考えていますので、参加者はなるべく朝食抜きで参加してみてください。
場所はいろいろある中から検討中ですので当日までのお楽しみ??です。

今年は雨模様が続いてますが何とか晴れることを祈りましょう!(^^)!
[PR]
by KasuyaJidosha | 2015-09-08 08:36 | バイク | Comments(0)

完成~!(^^)!

無事完成です。
近々店頭に並ぶと思います、少々お待ちを!!!

b0298776_15312859.jpg
b0298776_15313563.jpg
b0298776_15314334.jpg
b0298776_15314824.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2015-08-30 15:32 | バイク | Comments(0)
今日は以前から手直しをしていたアメリカンDAXの最終仕上げの所まで来たので、タイヤ取替とホイールの塗装をすることにしました。
朝、CCとどんな色にするか色見本を見ながら決めて、微調整をして決めた色を塗装しました。
もう間もなく完成する予定です!
仕上がればすぐにでも店頭に並べたいと思います(^○^)

b0298776_13464292.jpg
b0298776_13465597.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2015-08-30 13:47 | バイク | Comments(0)
8月も終わりに近づき日中も大分涼しくなってきて過ごしやすくなって、バイクにも乗りやすくなってきましたね!皆さんはいかがお過ごしですか?

さてさて、次回のツーリングの件ですが、急遽日にちを変更することになりました。
今年の9月はシルバーウィークという事で赤い日が4連荘なので、皆さんも参加しやすいであろう連休の最終日の23日の水曜日に開催することに致しましたのでお間違えのない様宜しくお願い致します。

詳細はまだハッキリ決まっていませんが榛名山のすそ野を一周しようかと考えています。決まり次第ブログにてアップして行きます。

9月23日(水曜日)ですよ!!!
[PR]
by KasuyaJidosha | 2015-08-28 08:18 | バイク | Comments(0)
先日の日曜日は第18回目の小型バイクツーリングの日でしたが、朝から雨模様の天気でどうしようかとCCと悩んでいましたが、とりあえず集合場所に行き集まった人たちと相談し、少し時間を遅くしてその辺をグルっと回るかという事になり、こちらに向かっているAKYM君を待って出発することにしました。
待って居る間、MKT君が乗るバイクがないということで、先日とりあえずエンジンがかかり乗れるようにはなったR&Pを試走がてら乗っていくことになり、チョット心配だったけど乗ってってもらう事にしました。
さらにキシ君はハーレーで行こうと思っていたんだけど天気が怪しいので代車のメイトで行くことに。
程よくしてAKYM君が到着したので出発!今日はどのバイクがトラブルを起こすかな?

今回はCCのバンバン・自分のMR・ノブさんのNSR・キシ君のメイト・MKT君のR&P・AKYMのカブ・MTST君のYB-1・MTST君の後輩のNS-1 合計8人でした。

まずは大胡ぐりーんふらわー牧場まで行って、みんなで朝食をとることに!
b0298776_9354155.jpg

b0298776_936323.jpg

それぞれウドンとソバを頼み、空腹も満たされ元気満々になったところで、さー出発!!
梨木から第二南面を通ってセーブオンでの休憩!
b0298776_9394324.jpg

b0298776_9395731.jpg

これからどうするって協議の結果、片品方面に向かおうという事で出発することに・・・。しかしこの休憩のあとR&Pは残念ながらリタイヤする事となってしまいました(>_<)クラッチが滑りまくってしまって全然つながらなくなってしまったのでしょうがなく帰っていきました。MKT君ゴメンねm(__)m

そんなMKT君と話しているうちにドンドン離されてしまったので、急いで合流してガソリンを補給して向かいました。
昼食はCCがお客さんに聞いたという、から揚げ定食が美味い定食屋さん(芳味亭)に入りました。
大盛りが話題のお店だったらしいのですが、みんな食べれないという事なので極々ふつう盛りの定食を頼んで食べました。美味しかったです!!!

天気がかなり怪しくなってきたので急いで戻ることにしたのですが、結局途中少し降られてしまいました(+o+)そのあとはもう全開晴れていて暑かったです。

今回はR&Pがダメだった以外はどのバイクもトラブルはなく、事故もなく無事に帰って来れました(^<^)
皆さんお疲れ様でした!

次回は9月20日です。詳細が決まり次第ブログにて掲載いたします。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2015-08-17 10:01 | バイク | Comments(0)
皆さんこんにちは!アホみたいな暑さが続いて参ってると思いますが、気合を入れて熱中症などに気を付けてなついあつ(FMぐんまの148を聞いてる人はわかるはずです)を乗り切りましょう!

さて、次回のツーリングは8/16開催です。今回も前回同様ロングコースを計画してみました。

前橋-昭和-沼田-片品-坤六峠-藤原-水上-沼田-昭和-前橋と言うような感じのコースを予定しています。

時間がある方は是非ご参加ください。
尚、お越しになる場合は事故などに十分気を付けてお越しください001.gif

日時       8月16日(第三日曜日) AM7:00集合7:30出発

集合場所    ベイシア前橋富士見モール駐車場(前橋市富士見町原之郷643)

行き先      片品村方面

皆さんのご参加お待ちしております。

*前回のツーリングで帰りに痛い目を見たので、今回はちゃんと事前に整備と試走を繰り返して万全な状態で参加しなくちゃと思っております(・_・)
皆さんも気を付けた方がいいですよ~!(^^)!

b0298776_8475047.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2015-07-30 08:48 | バイク | Comments(0)
19日日曜日は恒例のバイクツーリングの日でした。前日までの雨が嘘のように晴れ渡り暑い日になりそうな雰囲気でした。というか既に暑かったんですけどね・・・(>_<)
この日はCCのラビット・コンさんのTL・私のMR・MTST君のYB-1・YSD君のエイプ・そして今回初参加になるディーラー時代の先輩でもあるMYGCさんのVOX・その息子のRZの全部で7台の参加でした。
集合場所でみんなを待っているとCCがコンさんのTLを見てなんか垂れてるよ!っと言って見てみると、キャブからガソリンがポタッポタッと垂れていたので急遽カスヤ自動車に行き修理することに026.gif

b0298776_8421421.jpg
b0298776_8422253.jpg
b0298776_8422960.jpg

TLを直している間他の参加者は、自分のバイクを点検したり、駄弁ったりして待って居る事に。
30分くらいすると無事直ったので晴れて出発です!

この日はロングコースで予定していて、夕立の予報もあったので少しハイペース気味で行くことにしました。
沼田までは国道17号線沿いの日陰道をスイスイと走りコンビニで一服してると、警官がやってきて(ん?なんかしたか?とチョット考えてしまいました(^_^メ))最近バイク事故が多いので気を付けるようにとの事でした。
どうも警察は苦手です044.gif
そのまま順調にみなかみまで行き、峠道に入り赤谷湖方面に!これといったトラブルもなく難なく赤谷湖に到着です。
さすがにバイクがたくさん集まっていました。みんな大きいバイクばかりですが・・・。
b0298776_8564887.jpg
b0298776_857347.jpg
b0298776_8571468.jpg


少し休憩しこれからのルート確認をし出発しようとしたら、YB-1がエンジンがかからなくなってしまいアタフタ!かぶったのかと思いプラグをみたらガソリンが来てない!何だっとあれこれしていたら復活、普通にエンジンもかかり何でもなさそうなので出発することになりました。
ここから又、峠道を通るルートに。さっき人が多すぎてトイレ休憩が出来なかったので、途中たくみの里と言う道の駅に寄り、トイレ休憩をして行きました。
b0298776_10946.jpg
b0298776_1091360.jpg

途中の峠道では対向車も少なかったのでチョット攻めながら走ってしまいました(CC・MYGCさんすみませんでしたm(__)m)
無事中之条の町まで下りてきて昼食を食べ、帰路に着くことに!
帰りは吾妻川沿いの日陰道を通って帰ることにしたんですが、ここで遂に我がMr号が駄々をこねてしまいました。プラグがカブリ気味でエンジンが止まってしまい四苦八苦していると、通りすがりの最近地元でガレージを始めたという人が止まって見てくれて、昔乗ってたんだよな~とかいいながらアドバイスをしてくれました。
オイルの吐出量が多くてカブってしまっていたみたいで吐出量を調整して走ってみたら調子よく走れるようになったのでホント良かったです。
少し前にもうダメだと思いCCとコンさんに軽トラで迎えに来てもらおうと先に帰ってもらってたので、とりあえず帰れることを伝えて何処にも寄らずにノンストップで帰りました。

今回は何台もいろんな事が起きた楽しいツーリングでした。
参加して頂いた皆さん、お疲れ様でした。事故もなく帰って来れたので良かったです。

次回は8月16日(第3日曜日)です。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2015-07-21 12:24 | バイク | Comments(0)