車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

カテゴリ:バイク( 131 )

以前から他のバイクと並行してレストアしていたカワサキのKE125がもうすぐ完成です。
とは言ってもこれから試走したりするとあちこち不具合が出てハマル可能性もありますが・・・・。

デカールもそのうちには手に入ると思うのでもっとかっこよく仕上がると思います。
バッテリーが来たら試走に行ってきます。待ち遠しいな~026.gif

b0298776_883843.jpg
b0298776_884614.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-06-23 08:09 | バイク | Comments(0)

今回も無事終了です!

 昨日恒例の第三日曜日ツーリングの日でした。天気は薄曇り気味の晴れ模様009.gifこれなら大丈夫でしょう!
さて、このツーリングもはじめて約3年が経ちますが、ずっと男所帯だったんですが今回はなんと!!ピチピチの女子が3人も参加してくれてました。やはり女の子がいると、花が咲いたようでいいですね~。
これからも是非続けて参加して頂きたいものです。
 
今回はバイク総数20台、参加者総勢22人の大所帯のツーリングとなりました。

行先は秩父方面。知人のバイク乗りAさんがRootというレストランをやってるので、そこでお昼を食べました。予定外の人数で押しかけて本当にスミマセンでした。お料理も、とっても美味しかったです! Rootはすでにツーリングコースに組み込みましたので、これからちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思います。
b0298776_16455216.jpg

b0298776_16465956.jpg

b0298776_16474890.jpg

b0298776_1648731.jpg


b0298776_164451.jpg

b0298776_1655935.jpg

休憩場所でも駐車場を広~く使ってしまってます(^_^メ)
b0298776_1685753.jpg

b0298776_16101968.jpg


今回、初参加してくれたAちゃん、歳を聞いたらなんと上の娘と同い年だった045.gif
b0298776_16143050.jpg


途中小雨が降ってきたので急いでバイクの集合写真を撮ることに!
っと、集合場所にあと数十メートルと言う所でYSDさんのCB(カスタム)がスローダウン・・・。そのまま止まってしまいました。原因はエンジンオイルが無くなっていたことでオーバーヒートしてしまって止まってしまいました。集合場所まで押してきてもらい、IMI君Jrがオイルを買いに一っ走りしてくれてなんとかなりました。
b0298776_1643452.jpg

しかし台数が多いので時間もかかり大変でしたが何とか撮ることが出来ました!(^^)!
b0298776_1620287.jpg

b0298776_16204862.jpg

b0298776_1621556.jpg

b0298776_16212547.jpg

b0298776_16214339.jpg

b0298776_1622334.jpg

b0298776_1623161.jpg

b0298776_1623376.jpg

b0298776_16235849.jpg

b0298776_16242197.jpg

b0298776_16245641.jpg

b0298776_1625236.jpg

b0298776_16254374.jpg

b0298776_1626935.jpg

b0298776_16263449.jpg

b0298776_1627110.jpg

b0298776_16272087.jpg

b0298776_1627492.jpg

b0298776_16281562.jpg

b0298776_1629814.jpg

b0298776_16312910.jpg


全体写真も撮り終えたので帰路に着くことにしました。
帰りは少し遠回りをして帰って来ました。皆それぞれ疲れた様子でグッタリしてました(+o+)
ま~事故も無く怪我もなく帰って来れたので良かったです。
皆様大変お疲れ様でしたm(__)m

次回は7月17日の予定です。参加できる方はドシドシ参加してください(また女の子が参加してくれるかもよ)
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-06-20 16:49 | バイク | Comments(0)
いよいようっと~し~梅雨が迫ってきてますね!
そんな中でも関係なく今月もツーリングはあります。っと言っても雨天中止ですけどね(^_^メ)

さて次回、第24回バイクツーリングの詳細です。
今回は秩父方面に行って見ようと計画しています。急遽変更になるかもしれませんが・・・。


日にち      6月19日(第三日曜日)

 集合時間    朝8時集合 8時半出発
 
 集合場所    ベイシア富士見モール
 
 行先       秩父方面

*朝から雨天の場合は中止です。朝降ってないけど怪しい場合はショートツーリングに変更する場合もあります。

*最近バイクの事故が多くなってますのでお越しの際はくれぐれも事故等にはお気を付け下さいm(__)m
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-06-02 08:37 | バイク | Comments(0)
15日は恒例のバイクツーリングの日でした。この日は少し肌寒い朝でしたが、天気予報では午後には晴れてくる予報なので期待して目的地に向かいました。

今回は10台が参加してくれました。
b0298776_815257.jpg
b0298776_81591.jpg
b0298776_8152520.jpg

このV-MAXのオーナーのAKYM君は本当はカブ号で参加予定だったのが、カブ号が駄々をこねてエンジンがかからなかったので仕方なくV-MAXで来たそうです(・_・)

皆、順調に走りスイスイと進んでいきましたが、太陽がなかなか出てこず皆が寒いと言いながら走ってました。
所々休憩をはさみながら目的地の匠の里に向かって行きます。
b0298776_8212899.jpg
b0298776_8233434.jpg


途中の峠道に差し掛かると今回初参加のFRY君のアメリカンDAXが徐々に遅れだし離されてしまいました。やはり山にくるとかなり厳しいですね(>_<)
平地ではそんなには気にならなかったんですけどね・・・(^_^メ)
次回からは違うバイクで参加したいそうです。

b0298776_830557.jpg
b0298776_8314658.jpg


それでも順調にトラブルも殆どなく無事に目的地の匠の里に到着です。
もうかなりの見物客もいてにぎやかです。
いきなりTNDさんのカブ65に食いついてきた人がいて、ここに置くんじゃなくてあっちに(展示会場)並べた方がいいんじゃないの~、なんて言われてました)^o^(
b0298776_8362719.jpg
b0298776_8363445.jpg
b0298776_836468.jpg
b0298776_8365487.jpg

こんな感じの車やバイクがたくさん並んでいました。
カウンタックやフェラーリ、もちろんコスモスポーツなんかもいましましよ!

一通り見まわした後、昼ごはんを食べてもう一っ走りして帰ることにしました。
b0298776_840527.jpg
b0298776_841192.jpg


帰りはみなかみ町の方に向かい沼田を通って帰って来ました。
今回も無事に事故も無く帰って来れました。ご協力有難うございました。
皆さんお疲れ様でしたm(__)m

次回は6月19日(第三日曜日)の予定です。
暇な方は参加してみてください!
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-05-17 08:44 | バイク | Comments(0)

プチツーリング!!!

昨日の日曜日は天気が良かったのでCCと朝バイクで走りに行こうという事で、プチツーリングに行ってきました。
水沢観音に寄り、関東一美味しいと書いてあったソフトクリームを頂き(本当かどうかはあなた次第!)箱島の辺を通り帰って来ました。
意外と寒かったです。

b0298776_1812380.jpg


b0298776_17554944.jpg


そして午後からは自宅の庭や菜園の草むしりに精を出しました。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-05-09 18:02 | バイク | Comments(2)
次回のツーリングについての詳細です。

日にち         5月15日(第三日曜日)

行き先         道の駅 匠の里(みなかみ町)

集合場所       ベイシア富士見モール

集合時間       AM8:30  AM9:00出発

   -----*****-----
5/15開催 20世紀に造られた自動車・オートバイ物語

春恒例の行事となった自動車&オートバイイベント
”20世紀に造られた自動車・オートバイ物語”

日時 : 2016年5月15日 10:00~
会場 : 道の駅たくみの里豊楽館
   第二駐車場

オーナー自慢の愛車が一堂に会し
懐かしい車やオートバイに出会える1日です。

-----*****-----

上記のイベントに行って見ようと言う事になりました。
ルートなどは当日お伝えします。変更等もあるかもしれませんので、その都度ご連絡いたします。
暇な方々は是非ご参加ください。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-05-06 18:03 | バイク | Comments(0)
昨日の日曜日は恒例のバイクツーリングの日でした。
前日から当日の天気を心配していましたが、何とかいけそうな雰囲気だったのでとりあえず行けるとこまで行こうという事で、赤谷湖方面に出発することに!
今回の参加人数は13人でした。個々のバイクの説明はCCのブログにて。(多分してくれるはず)
途中のセーブオンで一服です。ここで従業員のキシ君はお別れです(+o+)
b0298776_19421319.jpg

b0298776_19422160.jpg
b0298776_19423257.jpg
b0298776_19425670.jpg


当初は国道17号で行くと月夜野インターの先の急坂がキツイんじゃないかという事で裏道を行く予定だったのですが、何とかなるべ~ってんでそのままいく事にしました(大丈夫かな?)
b0298776_19472783.jpg
b0298776_19473465.jpg
b0298776_19474361.jpg


皆、無事に急坂も上り給油を済ませ道の駅”匠の里”を目指して走っているといよいよ来ました!
ポツポツと057.gif降ってきました。急いだのですがもう遅く、少しだけ濡れてしまいましたがギリギリセーフと言った感じでした。
b0298776_19533729.jpg


ここで昼食を済ませ暫く雨の止むのを待ってました。
b0298776_2001688.jpg

ここからはもう前橋に戻る感じで行こうという事になり急遽ルート変更して戻ることに!
待ったかいがあり天気も回復してきたところで出発です。ここからはMTST君が合流です。
来た道を下り途中のファミリーマートでおやつを食べて帰りました。
b0298776_19593270.jpg
b0298776_19594393.jpg
b0298776_19594881.jpg


途中色々ありましたが無事に怪我や事故も無く(一人危なかったらしいけど)帰って来れたので良かったですね。
皆さんお疲れ様でした!!!

次回は5月15日(第三日曜日)の予定です。その前にカーティス・クリークとカスヤ自動車合同のBBQを5月5日に開催予定です。どちらも詳細が決まり次第お知らせいたします。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-04-18 20:06 | バイク | Comments(0)
今月のツーリングの詳細です、遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m


開催日          4月17日(第三日曜日)
集合・出発時間    午前8時半集合・9時出発
集合場所        ベイシア富士見モール
コース          前橋→沼田→赤谷湖→中之条→前橋

 上記の通りです。雨天中止です。皆様、お誘いあわせの上是非ご参加ください!

 *5月のイベントの内容を変更いたしました。赤字になっている部分です。
   左欄のイベントスケジュールでご確認願います。
b0298776_2013630.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-04-11 20:13 | バイク | Comments(0)
次回のツーリングについてのお知らせです。
とりあえず行先が決まりましたので報告いたします。

次回は赤谷湖方面に行こうと思っています。集合時間などの詳細はまた後日アップしますので少々お待ちください。

b0298776_21444356.jpg

[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-04-04 21:44 | バイク | Comments(0)
今年1発目の恒例のツーリングを先日の21日に開催いたしました。
参加人数は少ないと思っていたのですが、群馬高専の子達が来てくれたのでスタート時点では10人でした。
途中から毎度のコンさんが合流して11人でしたが、高専の子達が3人、途中解散したので最後は8人でした。

朝の集合風景。
b0298776_21422212.jpg
b0298776_21423042.jpg


グリーンフラワー牧場のとこの道の駅にて
b0298776_21584469.jpg

b0298776_21585982.jpg

こちらは今回初参戦のTGCさんのベスパ50!つい2日位前に手に入れたばかりのマシンでの参加です。
b0298776_21451684.jpg


そしてこちらも初参戦の超人あ~るの友達でカスヤ自動車のお客さんでもあるクマのKTD君(クマは余分か(^_^メ)ハーレー乗りでもあるのですが、今回はJOGでの参加です。
b0298776_2149636.jpg


他のバイクたちはCCのブログにて紹介してくれると思いますので省略します。

今回初参加のベスパがかなり遅いという情報を聞いていたので、色々心配していましたが、結構普通に行けたので安心しました。
まだ出だしなど慣れないので遅い感じでしたが、慣れてくればもっとスムーズに走れると思いますね!
次回も楽しみです。
もう一人の初参加のKTD君はバンバン50をレストア中とのことでしたが、完成までにはまだまだ時間がかかりそうなので暫くはバンバンでの参加は無理かな?

途中ポーランドだっけか?から来たというチャリンコに乗った外国人に出会った。
何処に向かっているのだろうか?体に気を付けてね!!!
b0298776_21574596.jpg


草木ダムにて
b0298776_21595723.jpg

右のベスパ50の持ち主TGCさん記念写真をパチリ!(^^)!

この日の昼食は以前も立ち寄ったラーメン屋のうなり!
b0298776_2225965.jpg
b0298776_2231620.jpg

私は今回は醤油ラーメンにしました。

お腹がいっぱいになったところで向かい風の中帰って来ました。
b0298776_2251772.jpg


今回も皆、無事に事故も無く帰って来れたので良かったです。
参加者の皆さんお疲れ様でしたm(__)m

次回は4月17日(第三日曜日)です。行先などの詳細が決まり次第ブログにアップしていきます。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-03-22 22:09 | バイク | Comments(0)