車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

カテゴリ:バイク( 123 )

一か月ぶりの更新になってしまい申し訳ございませんでした。
前回のツーリングは悪天候で中止になりましたので今回が今年一発目のツーリングになりそうです。
最近は大きいバイクも増えてきて、ますます色んな種類のバイクが目につくようになってきました。
ですがここのツーリングは小型バイクが主体の小型バイクツーリングと称して続けていきたいと思っています。しかし中型大型バイクツーリングも企画して行きたいと思ってますので宜しくお願い致します。

では次回の我慢大会(ツーリング)の詳細です。

日時       2月19日第三日曜日  AM9:30集合 AM10:00出発

集合場所    ベイシア前橋富士見モール駐車場(前橋市富士見町原之郷643)

行き先      未定(ラーメンでも食べて帰ってくる予定)

今回もゆっくり出て行き昼食を食べてくると言うくらいのツーリングですので、来られそうな方は是非お越しください!
かなり寒いと思いますので防寒対策は万全にして参加してください。
我慢大会1位を目指そう!!(笑)

by KasuyaJidosha | 2017-02-08 08:24 | バイク | Comments(0)
大変遅くなってしましまいましたが、次回のツーリングの詳細です。

日時        12月18日(第三日曜日) AM9:00集合 9:30出発

集合場所     ベイシア前橋富士見モール駐車場(前橋市富士見町原之郷643)

行き先       桐生・太田方面

かなりギリギリでの更新になってしまい申し訳ございませんが、来られる方は是非ご参加ください。
今回もお昼ご飯を食べて帰ってくるぐらいなショートツーリングを予定しています。

くれぐれも事故などに気を付けてお越しください。
by KasuyaJidosha | 2016-12-09 13:10 | バイク | Comments(0)

ツーリング無事終了!

第27回バイクツーリングは無事終わりました。
参加台数は11台12人の参加数でしたが、途中キシ君は子供が熱を出してしまいリタイヤしましたが、その他のバイク達はトラブルもなく帰って来れました。

今回マジェスティ250も初参加です。お客さんでもあるのですが今回一緒に行ってみたいとの事でしたので来てくれました。

この日はあいにく朝から霧が酷くて走りづらかったです、川向うの渋川なんかは霧は出てなかったみたいです。
目的地に着く少し前になったら晴れて暖かくなってきて過ごしやすい陽気でした(^_^メ)
今回のツーリングはお昼を食べて終わりのショートバージョンでした。

開店AM11:00少し前に着いたのですが既に満席!少し待つことに・・・。

30分ほどして座ることが出来、注文しました。
聞いてた話以上のボリュームでした\(◎o◎)/!

私はカレーチーズバーグと言うのを頼みました、肉の量は普通サイズで500g、(S)で250gだそうです。
もちろん普通サイズを頼み、ご飯は小にしました。
それでも最後の方はかなりキツかったですね(>_<)
量も凄かったんですが味も良くとても美味しかったです!!!

食後の一服にコンビニによりコーヒーを飲み帰路に着きました。

今回も何事もなく無事に帰って来れたので良かったです。
参加して下さった皆様、有難うございました。そしてお疲れ様でした。

次回は12月18日(第三日曜日)です。ショートツーリングになります。
都合が合う方はドシドシご参加ください、お待ちいたしておりますm(__)m
by KasuyaJidosha | 2016-11-21 16:28 | バイク | Comments(0)
かなり遅くなってしまいましたが次回の第27回バイクツーリングについてのご案内です。

日時        11月20日(第三日曜日) AM9:00集合 9:30出発

行き先       藤岡方面?

今回はだいぶ寒くなってきていますのでショートバージョンでお昼ご飯を皆で食べてこようって感じのツーリングにしようと思っています。
ギリギリになってのお知らせで申し訳ありませんが参加できる方はお越しください。

多数のご参加お待ちいたしております。
お越しの際は事故等には十分気をつけください。

by KasuyaJidosha | 2016-11-14 11:32 | バイク | Comments(0)

10月は無事終了です!

今回のツーリングは天気も良く絶好のツーリング日和でした。
他のバイカー達にも沢山会いました。かなりの人数になるかと思ったのですがそれほどまででは無かったですね!
集合場所には16台が集まりましたが、一人は見送りでもう一人は途中まで見送りという事で最終的には14人でした!(^^)!
コースは梨木を通って国道122号に出てそこから根利方面に曲がり赤城の北側を走り、園原湖を通り国道120号を沼田方面に行き、高山村の方に出て中之条を通って帰ってくると言う感じでした。

速いのから遅いのまで様々なので休憩を取りながら順調に走っていきます!

ここでうちの従業員のキシ君はバイバイです。

お昼は一日2食限定と言うエビチキンカツ定食と言うのを頂きました!
想像よりはビックリしませんでしたが美味しかったです!!!

最後は道の駅おのこで休憩して帰路に着きました。
今回も事故も故障もなく皆無事に帰って来れたので良かったです(^<^)
参加して下さった皆さん有難うございました。

来月は20日(第三日曜日)です。来られる方はお気軽にご参加ください!
by KasuyaJidosha | 2016-10-19 18:31 | バイク | Comments(0)
このところの雨のせいで二回連続で流れてしまったバイクツーリングについてですが、来月は今回のルートで行くことにしました。
10月のツーリングは晴れることを期待して待ってましょう!

日時     10月16日(第三日曜日) AM8:00集合 8:30出発

集合場所  ベイシア前橋富士見モール駐車場(前橋市富士見町原之郷643)

行き先   片品方面

当日、天気が悪かったりした場合は各自判断して頂き参加、不参加を決めてください。
お越しの際はくれぐれも事故等に気を付けてお越しください。

多数のご参加お待ちいたしております。
by KasuyaJidosha | 2016-09-22 17:46 | バイク | Comments(0)
今月開催のバイクツーリングの詳細が決定しましたのでお知らせします。

日時     9月19日(敬老の日) AM8:00集合 8:30出発

行き先   片品方面

お越しの際はくれぐれも事故等に気を付けてお越しください。

多数のご参加お待ちいたしております。

by KasuyaJidosha | 2016-09-06 18:49 | バイク | Comments(0)
昨日の21日(日曜日)は月例のツーリングの日でした。この日台風が接近していて天気が崩れる予報だったので、中止にする方向で考えていたところ朝起きてみてビックリ\(◎o◎)/。
ど・ピーカンじゃないかい!急いで支度して出かけました。

この日の参加者は12人、初参加が1人いました。ホワイトDAXのSさんの後輩が来てくれました。
ちょうどいいくらいの人数でしたね!

道の駅こもちでコンさんと合流する為休憩です。

無事合流後吾妻方面に向けて出発です。
今回は50ccがいなかったため比較的スイスイと進んで行きました。
ぐんま天文台の横を通り過ぎ、その先の休憩ポイントで暫し休憩して四万方面へ!!

ここでハプニング??今回のツーリングはカワサキの2台がオイルが酷いので最後尾なので、私が先頭だったのですが道を間違えてしまって、ちょっと遠回りしてしまいました(^_^メ)
結果、距離と時間を稼げたから良しとしよう!うんうん!!

無事に皆、暮坂峠に到着。

ではなく、ここでもハプニング!!今度はSさんのダックスがクラッチワイヤー切れ、それに伴ってエンジンオーバーヒートと走行不可能になり、残念ながらここでリタイヤになってしまいました。
幸いお兄さんが迎えに来てくれるという事だったので良かったです。
後輩と友達のTNDさんも面倒を見るという事なのでここでお別れになりました。
残念ですがまた、参加してください。

これからは下って道の駅六合で昼食をとることに。
みんな蕎麦かうどんを頼んでました(^<^)

昼食も無事済ませ、出発。つぎは道の駅八ッ場ふるさと館でトイレ休憩。
そして橋を渡ったその先の不動の滝の所で記念撮影!

この後、帰路に着いたのですがみんなそれぞれ睡魔に襲われていたみたいで(自分も含め)睡魔と闘いながらの走行だったようです(+o+)

次回のツーリングは9月19日(月)span>敬老の日です。第三日曜日ではないのでお間違えの無いように宜しくお願い致します。
by KasuyaJidosha | 2016-08-22 17:02 | バイク | Comments(0)
梅雨も明け暑い毎日が続きますが恒例のバイクツーリングは行います。(雨が降らなければ・・・。)

今回は林道ツーリングと称していましたが急遽変更で、7月のツーリングが流れたので前回行こうとしてたコースで行くことになりました。
詳細は次の通りです。

日時        8月21日(第三日曜日) AM8:00集合 8:30出発

行き先       吾妻方面

集合場所     ベイシア富士見モール駐車場

天気の具合によっては中止になることもありますので、当日とりあえず自分自身で判断して下さい。
多数のご参加お待ちいたしております。

by KasuyaJidosha | 2016-08-01 19:22 | バイク | Comments(0)
恒例のバイクツーリングは今回は中止になりました。
前日から空模様が良くなくて、どうしようかと悩んでいたんですが、当日集合場所に行って見て協議して決めようという事になり、当日行って見ると早くも霧雨が降ってきて空も見る限り全体がドンヨリ暗い雲が広がっていたので中止にしました。
折角集まって頂いたのに申し訳ございませんでしたm(__)m(無理してもしょうがないので・・・)

また次回宜しくお願い致します。

っという事で、残った釣りバカたちは急遽釣りに行くことにしました。
メンバーはCC・コンさん・ツトムさん・ルアー職人YSDさん・紅一点AZSちゃん・私の6人です
霧雨、小雨程度なら釣りになるので一旦解散して準備をして再び集合!いざ、湯檜曽川に向けて出発しました。
連休で人も多いと思いましたが、6人もいたので広い川にしようという事でそこに決めました。
現地に行って見るとなんか晴れていてとても暑かったです。これならツーリング行けたねって言ってましたが下界はそうじゃなかったみたいですね(・_・)
A班=CC・YSDさん・AZSちゃん
B班=私・コンさん・ツトムさん
の2組に分かれて入渓することになりました。
プレッシャーも高く釣り人も多く反応は今一でしたが、なんとか一匹小さいヤマメを釣ることができました。
B班はみんな1~2匹釣ることが出来たので15時前には上がり着替えも済ませCC達を探しに行くと、まだ全開やってる最中で、電話してみると全然誰も連れてないという事で上がる様子も無かったので、先に帰ることにしました。

その後川を変えてやったら何とかみんな釣れたそうです(^_^メ)
お疲れ様でした!

by KasuyaJidosha | 2016-07-19 08:33 | バイク | Comments(0)