車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

第2回マンスリーフィッシングはタナゴ釣り!

先日の18日(火曜日)釣具屋の友達が開催しているマンスリーフィッシングに参加してきました。

本当は新潟の川にタナゴ釣りに行く予定だったのですが、新潟の天気予報が雨だったので急遽変更して近くの管理釣り場に行くことにしました。
釣具屋のお客さんでもありツーリング仲間のYSDさんの情報によるとヘラブナ釣りの釣堀がタナゴ釣りを始めたと言うので半信半疑行って見たんですがちゃんとやってました!(^^)!

自分も含め4人が初めてだったのでCCに仕掛けなどを借りて始めてみました。
コツをつかむまでは難しかったですがコツさえつかんでしまえば良く釣れるようになりましたね!
b0298776_8135457.jpg
b0298776_814954.jpg


ネコが数匹いたんですがその中の一匹が人懐こくて寄ってくるんですが、目を離しているとバケツの中のタナゴをねらって手を突っ込んでました(^_^メ)
b0298776_8164640.jpg
b0298776_8165393.jpg


タナゴ釣りも地味な釣りですがやはり奥が深いですね!!!
今度は川で釣ってみたいですね!
CC、有難うございました。そして参加した方々お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by KasuyaJidosha | 2016-10-20 08:19 | イベント | Comments(0)