車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

2015年一発目の第13回小型バイクツーリング無事終了?

先日の15日日曜日に今年初めての第13回小型バイクツーリングを開催いたしました。
とりあえずは事故も怪我もなく無事終了したのでよかったです。
ただ一人を除いては・・・・・・。

この日は朝からどんよりしていて時折、小雨がパラパラと落ちてきてる様な怪しい天気でした。
一先ず会社でコンさんとまこっちゃんと合流して、集合場所に行くはずでした。
b0298776_8244663.jpg

今回はコンさんは自慢のTL50バイアルスは入院中の為、先日仕上がったスズキGN50を試運転がてら乗ってってもらうことにしました。
b0298776_827863.jpg

まこっちゃんのホンダ アメリカンダックス50、前日バッテリーを新品に取り換えて準備万端!エンジンも絶好調みたいです。
b0298776_8293044.jpg

私のMr号、MR50、昨年エンジンを換えてからはロングドライブをしていないので、今回が初のロングドライブになるので楽しみ半分、心配半分ですね。

三台を暖気しておいていざ出発!二台を先に行かせ続いて出ようとしたら、パスン!おっとっと、エンストしちったい!っとかけなおそうと思いキックするも、全然かかる気配がない(・・;)
ヤバイかも?と少し不安になりながらも、プラグを掃除してもダメ。押し掛けしてもダメ。
出発時間になったのでCCにTELして先に行ってもらうことにしました。
結果から言うと今回は私は参加できませんでした・・・((+_+))
ですのでツーリングについての詳細はCCのブログでお楽しみくださいm(__)m


その後エンジンがかかり行けるかと思い出てみるも10Mもいかないうちに吹け上がらず断念!そこへ近所に住んでいるモンキー(125ccになってる)乗りのTNDさんがやってきて、しばらく一緒に付き合ってくれました。
プラグを見るとやはりカブリ気味、以前から濃いめだったのが原因かな?キャブも取り外し清掃、小さなゴミみたいなのが若干入っていたので綺麗にして再度チャレンジ!!
今度は吹け上がりも戻り、今度こそ行けそうなのでCC達に追いかけますとメールをし、追いかけました。
時間は既に9:30!もう追いつけないかもしれないけど出発しました。
とにかく全開で走り続け、北関東道をくぐったところで信号待ちしていると、悪魔の囁きが!!!
いきなりエンジンの回転数が上がったのでマズイと思い路肩に止めてみてみると、なんと!チョークレバーがすっ飛んでいました(>_<)
b0298776_915649.jpg

なんで~っと思いながらも考えた末、タオルの切れっ端を突っ込んでとりあえず走れるので、ここまで来たんだから行けるとこまで行こうと再出発!
ガンガン飛ばし、国道17号線に出て少し走ったところで悪魔に手招きをされて路肩にピットイン!!
エンジンが逝っちゃったみたいです(・_・)
キックは降りるけど、もうかかる気配が無いので遂に諦めました。CCにダメだと連絡をし、友達に向かいに来てもらい帰りました・・・。

バイク取ってきて腰上を開けてみるとプラグはこう↓
b0298776_917308.jpg

ピストン上部はこう↓
b0298776_919537.jpg


熱くなりすぎてマイナスの電極が暴発したみたいになってました。
それでもこのぐらいで済んで良かったです)^o^(
またまた修理の日々が続きそうです。

今回も事故も怪我もなく無事に終了したので良かったです。
皆さんお疲れ様でした!!!

私は不完全燃焼でした・・・・・。
[PR]
by KasuyaJidosha | 2015-03-18 09:24 | バイク | Comments(0)