車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

これで終わりかな?

我がMr号の続報です。
先日リードバルブが悪いという事が判明したMr号!今までのが現時点では修復不可能な為、ヤフオクで探すことに(新品部品が無いため)・・・。
色々調べたらフォーゲルのが使えそうだったので早期終了してもらいGET!出来ました(^_^)v
早速つけてみると初めこそ調子が悪くてアイドリングが定まらなかったり、吹け上りが悪かったりしてダメなんかな~っと思いながらもアイドリングを限界ギリギリまで調整して、とりあえず試走に行くことにしちゃいました。しばらく走っていると以前とはまるで違う加速感が\(◎o◎)/!これが本来のMRの走りなのかと思っちゃいました。その後帰還して調子を伺っていても別段悪くなる感じもなく、いい感じなのでそのまま終了です。ようやく完全復活です!!!次回のツーリングが楽しみで仕方なかったです。

ついでにギアオイルもワコーズの2輪4輪どちらにもOKというチョットお高いオイルをうちの専属?敏腕整備士のストーさんに分けてもらい入れてみました。そしたら初めは馴染んでなかったせいかクラッチが切れなくなってしまい何でだ~、なんて言いながら試走してしまったら何か馴染んだみたいですごく調子がよくなりました。ヨッシャー049.gif
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-11-17 20:32 | バイク | Comments(0)