車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

第9回小型バイクツーリング無事終了!

今日は第9回目のツーリングでした。天気が心配されましたが何とか雨も降らずもってくれました。
今回の参加者は7人と少なめでした。お盆休みの最終日ということもあったので、しょうがないですかね。
集合場所には皆さん時間通りに集まってくれました。10分位オーバーしたところで出発!時間もまだ早いせいか道がすいていていい感じで走っていけました❗️
榛名を越えたあたりでまたしてもコンさんのTL50が段々調子が悪くなってきて安中駅の手前で休憩した時には、お決まりの洗濯ばさみを装着しました(ハハハ)
b0298776_2234133.jpg
b0298776_2232976.jpg
b0298776_2225012.jpg


ここで今回初参加のバイクの紹介です。
b0298776_2255662.jpg

こちらのバイクはホンダ エイプ ハンドルやステップ、チェンジレバーなど多々改造されています。持ち主はYB-1のオーナーのMTST君の友人のYMZK君です。バイクが好きみたいで格好も気合が入ってましたね❗️これからもドンドン参加しちゃってくださいな。

b0298776_22203939.jpg

次はホンダ モンキー、こちらのオーナーはTNDさんで今回が初参加ではなくて第一回目に一度参加してたんですが、今回は排気量アップ(124cc)などのチューンナップを経てリニューアルしての参加です。つい数日前に組み上がって、前日もギアが入りづらいと言うことで急遽組み直しての参加でした、お疲れまでした。

昼近くになって暑くなってきたので自然史博物館でアイスを食べて、少しクールダウンして☔️雨にやられる前に前橋まで戻っちゃおうと言うことで走り出したんですが、走って行くに連れてコンさんのTLがヤバくなって行く中、CCのバンバンも上り坂では失速して行きあまりよろしくなかったですね…。
今回、自分のMRは以前から少しエアー量が少ない感じがしてたので、エアクリーナーのフィルターを薄いものに変えて行ったので非常に調子良く、上り坂でも結構頑張ってくれてCCのバンバンをブチ抜いていけました(^o^)
何とか騙し騙し帰って来て、おおぎやでラーメンを食べて調整のためカスヤ自動車に向かうことになりました。難があったバイク達がピットインして調整を始めました(;_;)
b0298776_22523334.jpg
b0298776_2252730.jpg
b0298776_22511681.jpg


今後もこの光景は無くなりそうにはないですね(^^;;

最後に先日紹介したユーディーが無事エンジンがかかりました、公道デビューも近いかな(*^_^*)
b0298776_237047.jpg


今回もみなさん事故もなく無事に帰ってこれたので良かったです。
お疲れ様でした。

次回は9月21日第三日曜日です。記念すべき第10回目の開催になります。詳細が決まり次第ブログにアップして行きますので、ふるってご参加下さい。
[PR]
by kasuyajidosha | 2014-08-17 23:02 | バイク | Comments(0)