車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

着々と・・・・・v(^^)v

つい先日CCMCのブログでも紹介しているWさんのTY50を進めようと土曜日の午後からイジリ始めました。
数日前にCCが足廻りなんかを組み付けておいてくれたので、私はエンジンを綺麗にしようとバラし始めて見ました。
b0298776_18134976.jpg

エンジンは元々かかっていたので、そんなにはひどい汚れ様ではなかったです。
一通り清掃もしてピストンをバラしたところでこの日の作業は終了❗️
外では小雨混じりながらも前橋花火大会が行われていた。会社からも結構よく見えていたのでコンさんと一緒にあーでもない、こーでもないと言いながら暫し見ていた。
残りは日曜日にすることにしてこの日は解散しました。
b0298776_1822381.jpg


明けて日曜日、CCとコンさんもきて残りのピストン、ピストンリング、リードバルブなどを掃除して組み付けに入りました。
b0298776_18283665.jpg
b0298776_18282177.jpg
b0298776_182867.jpg
b0298776_18272780.jpg
b0298776_18264929.jpg

ここまで来るとだいぶバイクらしくなって来ましたね!完成までもう少しと言った所ですかね❗️
今度の火曜日辺りにはエンジンに火が入りそうです。

この日は途中からノブさんもやってきて愛車のNSR50のカウルを付け始めていた。当初はフロントのカウルだけをつけて行く方向だったんですが、やはりバランスが悪いというので他のもつけることにしたんです。
b0298776_18374826.jpg
b0298776_18372755.jpg
b0298776_1837966.jpg

やはり付くものがついてる方がカッコいいですね!!!
後は外装の塗装だけだ、完成が待ち遠しくなって来ましたね❗️

やることがいっぱいになってきたぞ〜??

更には新しい仲間も増えたので忙しくなりそうです…。
b0298776_18482583.jpg
b0298776_18481454.jpg
b0298776_1848231.jpg

[PR]
by kasuyajidosha | 2014-08-10 18:48 | バイク | Comments(0)