車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

第8回小型バイクツーリング無事終了です。

昨日は第8回目の小型バイクツーリングでした。
今回の参加者は10人とまあまあの人数になりました。一人途中からの参加になりましたが、楽しく行って来ました。今回は暑くなることも想定しいつもより早いAM8:00集合にして行きました。 前橋方面の方は7:30に田島の7-11に集合し、カーティスクリークに向かい他のメンバーと合流しいざ出発!
とりあえず昭和インターのそばの、あぐりーむ昭和に向かいました。この日はここで何かのイベントがあったらしくドンドンと人が来て混雑していました。
ここで今回のツーリング初参戦の3台を紹介です。

まずはWTNBさんのCL125。フロントフォークに問題を抱えつつの参加でした。とりあえずのとこ大丈夫でした。これから本格的に整備になることでしょう。
次がちょっと見づらいのですがその斜め後ろのMTST君のYB-1、少し前にVOXからこのバイクに乗り換えました。以前から遊びに来てくれていた、うちの仲間で唯一の高校生です。若いよ~!!
b0298776_1102662.jpg


そしてもう一台!いつも一緒に釣りに行っているノブさんのNSR50です。
こちらはまだまだ整備途中ですがとりあえず走行可能にしての参加です。こちらのバイクもこれから外装などの修理になるようです。
b0298776_119439.jpg


今回もやはりと言うかコンさんが魅せてくれました!なんと空冷ファンならぬ小型扇風機を持参してきました。
熱対策として洗濯ばさみをつけるだけではダメだと言うんで、持ってきたそうです。
コンさんには毎回何かしら楽しませてもらってます。(あざーっす)
b0298776_11144348.jpg


そしてそして、今回はエンジンの調整もバッチリ!問題なくいくはずだったんですが、やっぱりトラブルが発生しました。昨日はリヤブレーキのところのロッドなんかを止めているネジが取れてしまい、ブレーキがかかった状態になってしまったので急きょ整備開始です。
ネジをすぐそばのコメリに買いに行って何とか形にしたんだけど、リヤブレーキは使えない状態になってしまったのでそこからは、フロントブレーキのみで帰ってきました(お~怖)
b0298776_112145100.jpg
b0298776_11215778.jpg


自分のMR号も薗原湖の辺で2サイクルオイルが少なくなってしまうと言う事態に陥ってしまいましたがその先のスタンドで購入できたので事なきを得ました(良かった良かった)。

ただ今回小型バイクツーリングで初めて雨に降られました。途中通り雨の豪雨に会い、それぞれ雨宿りをしてやり過ごす事になりました。その後はすぐ晴れたのでまた、みんなと合流して再出発して無事帰ってきました。

皆さんお疲れ様でした。無事に怪我や事故も無く帰ってこれたので良かったです。
お疲れ様でした。

次回のツーリングは来月8月17日(第三日曜日)の予定です。富岡方面にしようかと思っています。
参加できる方は遠慮なくご参加ください。宜しくお願い致します。
宜しくお願い致します。

*P.S*
今回私はバンバン50で参加しようと思っていたのですが、前日に純正のエアクリーナーなどを取り付けて走ってみたら全然吹けなくなってしまい元に戻しても調子が戻らなかったので、あきらめてMR号での出動になりました。残念!!
この次は行けるかな?
[PR]
by KasuyaJidosha | 2014-07-28 11:32 | バイク | Comments(0)