人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車、バイク、釣り、家庭菜園など何でもありのブログ

by KasuyaJidosha

高校生の仲間が増えました)^^(

殆どの方がおじさんのカスヤ自動車のバイク部門に、なんと!!!高校生の子が仲間(勝手にそう思ってる?)になりました058.gif058.gif058.gifいや~随分と若い子(私の娘より若い)が仲間になってくれたものだ。
なぜかと言うと、以前Frフェンダーの塗装をして欲しいとやってきてから、何かと工場に寄ってくれるようになり、色々話を聞くと古いバイクに興味があるみたいで、皆の話に食いついてくるので盛り上がってきて何時の間にやら仲間にしちゃいました。学生と言うこともあるのでイベント事や集まりにはなかなか来れないかもしれないけど、息抜きや気晴らしの場所に使ってくれればいいかなと思っているので、来れる時に来てって感じですかね。
高校生の仲間が増えました)^^(_b0298776_1315288.jpg
高校生の仲間が増えました)^^(_b0298776_1321733.jpg

これがその子のバイクです。
VOX50だそうです、ピカピカしてて綺麗です(うち等の小汚ね~バイクとはちげ~な~)
皆さんも仲良くしてあげてください。よろしくお願いします!


次はバイクの新しい仲間の紹介です。
今度はヤマハのメイト50です、会社の業者さんから譲って頂いたものです。イグニッションコイルなどの電気系統を修理して動くようにしました。ツーリングの際の代車とか、仕事での納車・引取りに使おうかと思ったりしてます。
譲って欲しいと言われれば勿論お譲りもします。
なかなか調子は良さそうです。
高校生の仲間が増えました)^^(_b0298776_13111218.jpg
高校生の仲間が増えました)^^(_b0298776_13112842.jpg

どんどんこれから乗り回して調子を良くしていこうと思います。


続いてモンキーのフューエルタンクの塗装についてです。
一ヶ月以上も前から頼まれていたタンク等の塗装がようやく終わりました。そして無事昨日納まりました。
ベースを塗ってからデカールを貼り付けてクリアーで仕上げるといった感じです。
デカールは失敗するのが嫌なので知り合いの看板屋(カスタムベイツ)さんに依頼して来てもらって貼り付けてもらって直ぐにクリヤーを入れて完成です。
本人も喜んでくれてるみたいなので良かったです。
高校生の仲間が増えました)^^(_b0298776_13224040.jpg
高校生の仲間が増えました)^^(_b0298776_13225317.jpg

画像はクリヤーを塗る前です。


最後はコチラもだいぶ前から依頼されていたBOXの塗装の途中経過です。
今日は内側の色(ベージュ)を入れました。
このBOXは材質がグニャグニャしていて塗装しても直ぐ剥がれる恐れがあるので、持ち主さんにはご了解いただいての塗装です。
高校生の仲間が増えました)^^(_b0298776_1329295.jpg
高校生の仲間が増えました)^^(_b0298776_1329965.jpg
高校生の仲間が増えました)^^(_b0298776_1329168.jpg

剥がれないでくれよ~025.gif
by KasuyaJidosha | 2014-03-02 13:30 | バイク